8/24阪神− ヤクルト21回戦(神宮球場)。

先発は秋山と新人の星。最近打線が好調ですが、今日は鳥谷のホームランに続き、中谷が3試合連続となるスリーラン。秋山も後半立て直し11勝目。ヤクルト3連戦勝ち越しとなりました。

 


スポンサーリンク

8/24阪神− ヤクルト

中谷が3試合連続となる16号ホームラン

最近すっかりレギュラーに定着した感のある中谷ですが、今日もやってくれました。

3回表、先頭の糸井がツーベースで上本が送って、ワンアウト3塁。

福留フォアボールのあと、ロジャースが三振で、これで1点も入らないと流れ的にちょっと痛いなという感じの場面だっただけに、ここでの中谷のスリーランはほんと大きかったと思います。

 

これで神宮での3連戦連発となったわけですが、おとといソロ、昨日ツーラン、今日スリーランで、いい感じに打点も増えています。

少し前にも書きましたが、いよいよ20本が現実的なものになってきました。

 

関連記事

打線が好調

ここ最近打線がつながり、ホームランもよく出るし、よく点が入ります。

糸井の復帰が要因のひとつだと思いますが、福留、中谷、鳥谷は好調だし、北条もやっとバッティングを取り戻してきた感じがするし、現状のメンバーでいうとあとは上本が復調してセカンドに定着してくれるとほぼ完璧と思っていましたが、今日はいい働きをしてくれました。

(しょうもないエラーもあったけど)

 

ほんと、今の打線の状態で、上本がシーズン前半くらいの状態になってくれたら、かなりいい感じになりそうです。

(ちなみに、西岡が昨日の試合でかかとを負傷し、大事をとって本日登録抹消されました。代わりに板山が昇格です)

秋山が11勝目

初回に上本のエラーで1失点し、その後バレンティンのツーランで3失点となりましたが、そこから立て直すのが今年の秋山です。

5回から8回の4イニングはすべて三者凡退でリズムをつくりました。

 

最終回はドリスにゆずりましたが、これで11勝目。

菅野など相手投手との兼ね合いもありますが、うまくいけば最多勝もめざせるかもしれません。

 

まとめ

先の中日戦に続き今回のヤクルト戦も勝ち越し。

今シーズン最多の貯金13となりました。

 

明日からの巨人戦で夏のロードが終了となりましたが、この勢いでジャイアンツにも勝ち越してもらいたいですね。

てか、DeNAの3試合連続サヨナラ勝ちってすごいな。広島優位に変わりはないけど、鈴木誠也の離脱もあるし(一野球ファンとしては、かなり残念ですね)、ペナントレース自体はちょっと面白くなってきたかもです。

 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村