8/25阪神− 巨人17回戦(東京ドーム)。

先発は青柳と谷口。序盤を観てる限り、今日は田口に土をつけられると思ってたんですけど、ダメでした。巨人は初先発した宇佐美が同点ホームランを放ち、巨人ファンの人にとってはとてもいい試合になったのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

8/25阪神− 巨人

1番俊介がいい働き

前にも書いたかもですが、今年の俊介はほんとにバッティングが良くなりました。

守備のことも含めて、レギュラーで定着でもいいんじゃないかなというくらいバッティングが安定しています。代打とかで出てきても期待できるし。

これで盗塁もしてくれたら、ほんと一番定着でいいんだけど。

青柳が崩れる

青柳はいいピッチングしてても、急に崩れることがこれまでにも何度かありましたが、今日も急に来ました。

宇佐美にホームランを打たれてリズムが狂わされたのか、その回にそれ以降のバッターにもつかまり、ピンチで阿部慎之助を迎えたところでピッチャー交代となりました。

 

今日の感じだと6回くらいまでいってくれるかなと勝手なことを思ってたけど(自分でタイムリーも打ったし)、そう簡単にはいきませんね。

ただ、その予定が狂ったのはまあしょうがないとして、同点のまま中盤・終盤へということで送り出した岩崎が打たれたのは誤算でした。

田口に勝てない

そりにしても田口に勝てないですね。

初回から2イニング連続で得点し、今日はいけるかもと思ったんですけど、相性かなんなのか、途中で逆転され、今日も田口に黒星をつけることはできませんでした。

 

2回表の阪神の攻撃をみて、もう一点ほしいなと思っていましたが、この回2点とってさらに続くチャンスの場面で上本がゲッツーになったのが痛かったというか、ここでもう1点でも取ってると、もうちょっと展開が違ったかもしれません。

石崎が今日も好投

これも前にちょっと書いたけど、石崎が何気にいい球投げてますね。

リードされている場面じゃなく、もっと緊迫したところで登板したらまたちょっと投球に変化があるかもだけど、今のところは順調に首脳陣の信頼度をあげていってるように思います。
 

まとめ

久しぶりに巨人戦をしっかり観たけど、ジャイアンツに負けるとやっぱ悔しいですね。

特に今日の試合は序盤の展開を観てる限り勝てそうな感じだっただけに、よけいに悔しいです。

 

まあ負けるのはいいんですけど、最後上本がつないで、ランナー二人いる状態で糸井に回すとちょっと面白かったんで、せめてその見せ場だけもつくってくれたらと思ったけど、ダメでしたね。
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村