8/29阪神− ヤクルト22回戦(甲子園)。

先発は小野と石川。小野いつ勝つねんと多くの人が思ってたと思いますが、やっと勝ちました!長かったけど、勝ててよかったですね。それにしてもバレンティンの守備ひどかったな^^;

 

スポンサーリンク

8/29阪神− ヤクルト

小野がプロ入り初勝利

ここまで12試合に登板し、0勝7敗、防御率5.49という成績だった新人の小野。

いいピッチングはするけど、あともうちょっとってとこで打たれたり、なんやかんやでなかなか勝ち星がつかず、ただ今のピッチングを続けていればそのうちにとか思ってたけど、さすがに最近はいつ勝つねん!とちょっと思ってたとこでしたが、ついに初勝利を挙げてくれました。

 

メッセンジャーの怪我など、今は先発投手が苦しい台所事情で、もし盤石だったら小野はファームに落とされていたかもしれない感じですが、やっと結果を出してくれてみんなほっとしたと思います。

 

これまでの分を取り戻すかのように、残りの試合全部勝つ意気込みで、これからもがんばってほしいですね。

バレンティンの守備

2回に北条の三塁打が飛び出しましたが、普通のレフトだと捕っていた打球だと思うので、限りなくエラーに近いプレーだったと思います。

んで、とどめが5回の坂本のなんでもないレフトフライを落球したプレーで、バレンティンの集中力の切れてっぷりに笑ってしまいましたw

 

ただ、投げてる石川はかなり気の毒でしたで。

最初の失点になったランナーもサード藤井のエラーだったし、そこへもってきて点も全然取ってもらわれへんし、踏んだり蹴ったりだったと思います。

 

ちなみに、最近は内野手が急造で外野に入ったりすることがほとんどないのでマシになってきていますが、レフトに大山とか西岡が守っていたときの守備力はこれに匹敵するくらいの感じだったんで(2つ目の落球はさすがにないけど)、反面教師としてもらいたいですね。
 

メッセンジャーがシーズン中に復帰?

って記事が載ってましたが、実現したらアツイな。

 Yahoo!ニュース 
【阪神】メッセンジャー、レギュラーシーズン中の“超速復帰”目標に(スポーツ報知...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000086-sph-base
右足ひ骨骨折で離脱している阪神のランディー・メッセンジャー投手(36)が、レギュ - Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

 

メッセンジャーのやる気に感服ですが、無理して悪化とかだけにはならないように気をつけてもらいたいです。

でも、CSに間に合えば大きいですね。

まとめ

小野が6回零封で、以降を桑原→マテオ→ドリスの盤石のリレーでヤクルトを完封。

とりあえず、今日は小野が初勝利を挙げてくれてよかったです。

 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村