9/5阪神− 広島21回戦(マツダスタジアム)。

先発は悩める藤浪と野村。藤浪は前回はけっこうよかったんですけど、今日はダメでしたね。気持ちの問題だとは思うんだけど・・・。

シーズン終盤の首位と2位の大一番で、巷でいわれているように阪神に優勝の目が出くるとこの3連戦3連勝しかない感じなんですけど、土壇場で福留が逆転ツーラン打ったときは「わー!」と思ったけど、最後安部にやられました。やっぱ広島強いっす。

 

スポンサーリンク

9/5阪神− 広島

藤浪は4回5失点

うーん、って感じですね。

3回の3失点は、田中のバントヒットで動揺させられた感じで、その後菊池、丸に四球、死球で、悪い流れになってしまいました。

 

てか、やっぱりどっか自信のない感じで、恐る恐る投げている雰囲気で、見ててなんか歯がゆいです。

いい球持ってるんだから、もっと自信持って投げ込めよ!って、たぶん多くの人が思ったりしてると思うんだけど、本人の立場にたつと、頭でわかっててもそう簡単にはいかないんでしょうね。

上本が代打ホームラン

これ何気にうれしかったし、大きかったですね。

上本押しの自分としてはスタメンでがんばってほしいけど、夏場なると体力のなさが露呈してバテるからなあ。

福留みたいに休ませつつ使ったらいい感じに打つかもしらんけど、年齢的にそんな使い方はなかなかできんというか、それでは不動のレギュラーにはなれないからなあ^^;

福留が中崎から逆転ツーラン

広島の中継ぎ以降がまたまた配置転換し、抑えが今村から中崎に再度変わりました。

中崎いうことで、もしかしたらとちょっと期待したら糸井がヒットで、これは!と思ったら西岡がセフティーバント失敗で、わー!と思ったら、福留がやってくれました。

 

ベテランらしい配給を読んだ感じの(一発が怖い場面でインコースはないので、外角一本みたいな)フルスイングで、見事にレフトスタンドに放り込みました。

やっぱ頼りになりますね。

石崎 プロ入り初勝利ならず

これまでに3回くらい「石崎はいい球を投げている」みたいなことを書いてきました。

今日はちょっと危ない場面もありましたがなんとか0に抑え、その裏に上で書いた福留の逆転ホームランが飛び出し、勝ち投手の権利を獲得。

これはもしかしたら、と思ったんですけど、その後まさかの展開が・・・。

安部がおかえしのサヨナラツーラン

野間の内野安打、ワイルドピッチで嫌な雰囲気はしましたが、まさかホームランを打たれるとは。

新井もエルドレッドもいなくなってたから、これは行けるかなとちょっと思ったんですけど、甘くはなかったです。



まとめ

なんというか、いまさらだけど広島強いですね〜。

阪神はよく戦ったと思うんですけど、粘って、勝ち越して、抑えのドリスを投入して打つべき手は打ったわけで、この展開で負けたらしゃあないです。

 

藤浪は今シーズン中になんとかきっかけ掴んでほしいですね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

にほんブログ村