9/20阪神−巨人23 回戦(甲子園)。

先発は秋山と菅野。今期何度か見られたエース同士の投げあいでしたが、秋山が1回、2回に1点ずつ失点し、 その後なんとか立ち直ってリリーフ陣ふくめゼロに抑えましたが、打撃陣がまったく菅野を打てず完封負けとなってしまいました。

 

スポンサーリンク

9/20阪神−巨人

菅野が完封で16勝目

菅野がほぼ完璧なピッチングで、正直、今日はタイガースのいいところがまったくといってなかった。

いまさらだけど、やっぱ菅野はいいピッチャーですね。

 

クライマックスシリーズに向け、巨人とDeNAが3位争いをしてますが、みんなが思っていることだと思いますが、巨人が上がってくるとちょっとやばかいかもですね。

菅野、マイコラス、田口の3本柱はけっこう強力で、阪神は現状、先発で全幅の信頼を置けるのは秋山くらい(メッセンジャーがクライマックスに投げるという報道も出ていますが、仮に間に合ったとしてもケガ上がりのぶっつけでは不安があるし、少なくとも万全とはいえないでしょう)。

 

まあ、後ろは安定してるので(最近けっこう打たれてたけど)、短期決戦だと先発がなんとか5回までいって、あとスクランブルみたいな感じでしょうか。

個人的にはクライマックスシリーズにはあまり賛同してないので、広島とソフトバンクの日本シリーズが観られたらと思いますが、そうかといってファーストステージで巨人と阪神になったら、やっぱ巨人には勝ってほしいです。

石崎が今日もナイスピッチング

今日はいいところがなかったと上で書きましたが、あえて書くと、9回に登板した石崎はよかったです。

これも何度も書いてますが、ほんと今年はよくなりましたね。前回に引き続き記しておくと、いずれはセットアッパー、抑えとかも任せられるんじゃないかと期待してしまいます。

 


まとめ

秋山は前回は中継ぎが打たれて勝ちが消えたけど、12勝を上げてからなかなか勝ちが積み上げられませんね。

ここまで来たら15勝めざしてと思いましたが、なかなか難しくなってきました。

 

でも、残り登板する試合は全部勝つつもりの意気込みというか、実際に結果として勝ちを残し、いい感じにクライマックスにつなげてほしいですね。

 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

にほんブログ村