昨日、大阪・肥後橋にある人気のカレー専門店「ボタニカリー」に久しぶりに行ってきました。

がんばって開店前に行ったこともあって、スムーズに食べることができました。

スポンサーリンク

ボタニカリー

初めて行ったのは2年くらい前で、おいしかったので機会があればまた行きたいなと思ってたけど、びっくりするくらいの行列で、なかなか再訪がかないませんでした。

一度、14時前くらいの遅い時間にチャレンジしたことがあったんですけど、行列はなかったけどルーが終わってて、再訪はかないませんでした。

 

で、今回なぜ行ったのかというと、友だちの女の子が「めちゃ行ってみたい!」と言ったので、こういう誰かの後押しがないとなかなか再訪もままならん、いい機会かもということで、重い腰を上げたのでした。

【食べログのページはコチラ】

↓ ↓ ↓ ↓

10時半に待ち合わせ、整理券をゲット

お店は11時からで、最初10時くらいに待ち合わせる?と打診が来たけど、ちょっと早いと思ったので(というか寝坊する可能性もあったので)10時半にしてもらいました。

 

四ツ橋線の本町駅で合流して、そこから10分弱でお店へ。

お店はビルの1階の奥まったところにあって、扉の前まで行くとスタッフさんが出てきて、整理番号をくれます(9番と10番でした)


ちなみに、整理券は10時から配布され、番号札をもらった時点でオーダーも聞かれ、「5分前くらいにこちらに戻ってきてください」と案内を受けました。

あいがけをオーダー(辛さはノーマル)

開店まで時間があれば、近くにあるうつぼ公園にでも行こうかと思いましたが、10分ちょっとくらいしかなかったので、近くのコンビニで時間をつぶし、再びお店の前へ。

 

9番目・10番目だったんで、相席でしたがオープンと同時に店内に入ることができ、20分弱ほど待って、おまちかねのカレーがやってきました。

 

 

僕はボタニカリー(チキンベースのキーマカレー)とポージョ(魚介ベースのスープカリー)の相掛を注文。

確か、12時半までの来店だと、相掛が可能とのことだったので、せっかくなので相掛にしました(1100円)。

 

辛さもオプションでアップさせることができますが、僕は辛いのが得意ではないのでノーマルで。

特別辛いということもなく、いい感じの塩梅でした。

 

久しぶりだったけど、やっぱ美味しかった!

思ったより並ばなくてすんだ!?

戦略的に訪問した今回とは違い、初めてのときはよくしらなかったので13時くらいに行ったんですけど、びっくりするくらい行列ができてて・・・。

そのときの印象があるから、どんな感じになるかな?と思っていましたが、今回は意外とスムーズにいけました。

 

これくらいだと、また来られそうですね。

ただ、ほかの人のレビューとか読んでるとけっこう時間がかかったって声もあり、タイミングというか運がよかったのかもしれません。

ボタニカリーの場所


最寄り駅は下記の三箇所です。

  • 本町(御堂筋線)2番出口
  • 本町(四ツ橋線)25番出口
  • 肥後橋(四ツ橋線)6番出口

いずれからも10分以内で行けると思います。


さいごに

今回みたいく、強引に誘われないとなかなか再訪できなかったので(待ち時間がかなりすごいので)、いい機会になったというか、久しぶりに食べられてよかったです。

 

そういえば、この前テレビでやっていたコロンビア8ってお店のカレーも美味しそうだったので、機会があれば行ってみたいとと思います。