ネット通販が当たり前になって、ネット経由で服を買う人も増えました。

秋冬の新作をさっそく購入した人、狙ってるアイテムがあるけど年末・年始のバーゲンまで待とうとしている人、いろいろだと思いますが、バーゲンにならない定番商品・人気商品がありますよね。

 

それを少しでも安く買う方法について考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

カナダグースを10% OFで買う方法

並行輸入しているお店を狙う

カナダグースやパラブーツのシャンボードなど、バーゲンにならない商品はいろいろあります。

 

それらの商品を少しでも安く購入する手段の1つが、 楽天市場などに登録しているネットショップで、並行輸入しているお店を探す方法。 

正規代理店を経由している日本の定価よりも安くで出ていることが多く、お得に購入することができます。

 

セレクトショップなどで販売されている一般的な流通価格より著しく安い商品はすぐに売り切れてしまい、いいタイミングでみつけないとなかなか買うのが難しいという問題があります。

 

また、極端に安い商品だと「ほんもの?」って疑惑も湧いてくる感じで、まったくリスクがないこともないので、このへんは自己責任で判断しましょう。

高ポイント還元のお店を狙う

正規の値段で販売していても、ポイント還元が10%とかのお店だと、 実質的に10%OFFで買える のでお得です。

最新☆【2017FW新入荷】【 パタゴニア正規代理店 】 patagonia / パタゴニア メンズ・クラシック・レトロX・ジャケット 【フリースジャケット】 MEN’S CLASSIC RETRO-X JACKET [23056] 定番 レトロX 【クラシックレトロジャケット】【全4color】

 

例えば、上の店舗で発売されているパタゴニアのレトロX(フリース)は10%還元(2910ポイント)です。

 

ちなみに、下のやつは10%還元じゃないけど、対象商品2個以上購入で5%OFFになっていました。

あとは期間限定で500円OFFとかいろいろやってるので小まめにチェックしてみてください。


patagonia(パタゴニア)CLASSIC RETRO-X JACKET Natural クラシックレトロXジャケット

 

バーゲンになると30%OFF、ファイナルセールとかになると50%OFF以上にもなるので1割引くらいだと大したことないなって感じですが、基本的にいま対象にしているのはバーゲンにならない人気・定番アイテムです。

 

値段もそれなりするし、例えばカナダグースのジャスパーだと10万円近いですが、その1割が還元されるのはなかなか大きいですよ。

カナダグース ジャスパーCANADA GOOSE MEN’S JASPER #3438JM メンズ ダウンジャケット〔SF〕【送料無料】

雑誌 Begin(ビギン)のクーポンを使う

メンズ・ファッション雑誌「Begin」の読者の方ならご存知かと思いますが、毎年この時期(10月発売号)になると、 大手セレクトショップで利用できる10%OFFクーポン が雑誌についています。

利用できるのは下記の大手セレクトショップです。

  • ビームス
  • シップス
  • ユナイテッドアローズ
  • エディフィス
  • ジャーナルスタンダード

今季のものでいうと期間は11月15日までで、1万円以上の購入で利用できます。

 

1万円ちょっとのカットソーとかシャツとかを買うだけだったらあまり大きなメリットはありませんが、これが例えばカナダグースとかになると、1万円近く戻ってきます。

しかも、バーゲンにならないような商品だと余計にお得感は増します。

 

実際に僕も4年か5年前にこの券を使って、エディフィス別注のカナダグース・ジャスパーを購入しましたが、けっこうお得な感じでした。


さいごに

上記クーポンの注意書きを読むと、一部対象外の商品もあるようです。

僕の印象ではほとんどのアイテムに適応できたような感じでしたが、狙ってるアイテムがあれば店員さんに確認しましょう。

 

あと、一人1回限り有効とのことですが、 高額でバーゲン非対象の商品であれば、雑誌を二冊買って利用するのもあり だと思います。

(僕がカナダグースを購入した際、確か同時にホワイトハウスコックスの財布も買ったんですけど、店員さんに「もう1冊雑誌買えば、各々クーポン使えますよ」と提案されたくらいでした)

 

というわけで、バーゲンになるようなアイテムは「セール狙い」でいいと思いますが、そうでないもの、しかも高額の商品であればあるだけ、Beginのクーポンはけっこう使えます。

よろしければ、参考にしてみてください。