CSファーストステージ第三戦。

先発は能見とウィーランド。能見が初回からDeNAに打ち込まれ、早々に降板。一度もタイガースに流れが来ないままに試合は一方的な展開でベイスターズが勝ちました。

スポンサーリンク

CSファーストステージ第三戦 阪神-DeNA

先発・能見が1回持たずに降板

いま阪神は先発がコマ不足だから、3戦目に流れ込んだ時点でちょっと不利かなと思ってたけど、悪い予感が最悪のカタチで現実になってしまった感じです。

 

とはいっても、今季の成績、これまでの実績に今日能見はしょうがないしな。

メンドーサ、小野は当然ないとして、ギャンブルで岩田、さらに大きな賭けで藤浪って可能性はゼロではないかもだけど、さすがにリスクも大きいし、消去法的に能見となるのはわかります。

 

ただ、初回に3点取られ、ワンアウトとっただけで降板はさすがにちょっと予想外というか、誤算でした。

中谷が1試合も先発出場できず

今日の試合に関していうと、DeNAに完敗で特に何も言うことはありません。

ただ、全体を通していうと、中谷の出場機会がほとんどなかったので、1試合くらい先発出場させてあげてほしかったです。

 

大山はよくがんばりましたね。

ただ、来年どこ守るんでしょう。

 

外国人選手取るのか、はたまた清宮が来るのか、現状ではいろいろ不確定要素がありますが、いずれにしてもファースト一本は難しいでしょう。

といってサードは鳥谷がいますからねえ。

 

落合が立浪を切ったときのように、新陳代謝を促すなら思い切った断行も必要かと思いますが、金本監督にそういうことはできなさそうですしね。


まとめ

明日からさっそくファイナルステージですが、広島に順当に勝ち上がってもらいたいです。

阪神の敵をとってとかそんな理由じゃなく、この前も書いたけど僕はCS否定派なんで、単純にペナンとレースを制したチーム同士の日本シリーズを見たいので。

 

ほんと、メジャーみたいに多くの球団、リーグ(地区)があってのワイルドカードは理解できるけど、セ・パ2リーグで、それぞれ6チームしかなくて、その上位3チームでプレーオフすることに、興行面以外で何の意味があるんだと個人的には思っています。

 

だから、仮に阪神が勝ち上がっても広島が日本シリーズにいってくれと思ってましたが、一野球ファンとして広島とソフトバンクの日本シリーズが見たいです。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

にほんブログ村