スポーツ

高校野球 | センバツ 健大高崎(群馬)―福井工大福井(福井)速報・試合結果。2試合連続延長15回引き分け再試合へ。

センバツ甲子園、2回戦7日目第3試合、健大高崎(群馬)―福井工大福井(福井)

さきほど、滋賀学園(滋賀)―福岡大大濠(福岡)が好ゲームだったと書いたとこですが、この試合も大変なことになりました。

 

健大高崎(群馬)―福井工大福井(福井)

2試合連続延長15回引き分け再試合に

雨中のなか、打ち合いとなったこの試合。

6対6で迎えた9回。先攻の福井工大福井が1点を勝ち越したと思ったら、健大高崎も土壇場で1点取って、先の試合に続き延長戦へ。

 

11回裏、健大高崎がツーアウト満塁のサヨナラのチャンス。

ちょうどこのとき、稀勢の里 vs 照ノ富士の本割の大一番があって、チャンネルを行き来してました(そんな人多くなかったでしょうか)

 

てか、雨の中での試合で、夏の炎天下もですが、投手はもちろん、どの選手もかなり体力を消耗したと思います。

15回表にスリーベースヒットを打った佐藤くんも、相手チームの中継ミスを見て三塁回ったけど、だいぶ足もつれてましたね。

(すぐにカバーが入って、あわてて踏ん張ったってのもありますが。それでタッチアウト)

 

再試合の二試合は明後日に

当初、滋賀学園(滋賀)―福岡大大濠(福岡)は明日の第4試合に組まれていましたが、続く健大高崎(群馬)―福井工大福井(福井)も再試合になったことで、急遽試合日程が組みなおされました。

それにより、上記の再試合2ゲームは、あさって28日(火)へ

 

それでも特に投手にとっては過酷な日程だと思いますが、1日だけでもインターバルができてよかったですね。

再度の好ゲームに期待です!