5月12日阪神−DeNA5回戦(横浜スタジアム)。
先発はエース・メッセンジャーと井納(しかし、今年は阪神戦に井納がよく出てきます)。試合は中谷、福留、鳥谷の効果的なホームランが飛び出し、阪神が快勝。メッセンジャーは開幕から無傷の5連勝となりました。

阪神−DeNA5回戦(横浜スタジアム)

中谷が2試合連続ホームラン

ちょっと中谷が覚醒してきました。

今日はツーアウトランナーなしの場面で飛び出したホームランで、シチュエーション的に一発を狙いにいっていい場面でしたが、そこできっちり打ったところがえらいですね(相手バッテリーからしたら、一発だけは避けなければいけないところで打たれたんで、大いに反省しなければいけないでしょう)。

 

原口も使ってほしいけど、中谷がしっかり打ってくれて5番が固まるとチームとしては大きいと思います。

(あとはファーストの守備がどうしても心配だけど)

福留、鳥谷の新旧キャプテンもホームラン

2-1のまま8回、9回だと中継ぎ・抑えにけっこうプレッシャーがかかっただけに、8回表に飛び出した福留、鳥谷のソロホームランも効果的でした。

 

しかし今は全体的に打線が好調です。

あえていうと北条くらいでしょうか、いまいちな感じなのは。

ただ、これがずっと続くということはないので、調子が落ちてきたときに上手いこと乗り切ってもらいたいです。

(そのころに、今度は北条とかが上がってきてくれてるといいんですけど)

メッセンジャーが開幕5連勝

やっぱ先発が7回まで投げてくれると楽ですね。

続いた高橋も完璧だったし、抑えのドリスとあわせて安心して見られました。

 

桑原、マテオも温存できたし、今日は最高にうまいこといった感じじゃないでしょうか。

明日は藤浪のピッチングに注目です!
 
↓ポチっていただけると励みになります↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村