6/1阪神−ロッテ3回戦(ZOZOマリンスタジアム)。

先発はメッセンジャーと唐川。昨日、一昨日に続き、3連戦3連勝を期待しましたが、やっぱり3タテはなかなか難しいですね。

阪神−ロッテ3回戦(ZOZOマリンスタジアム)

いまさらだけど高山の守備がひどい

また出ました。おとといもクッションボールをミスってましたが、今日は目測を一瞬あやまり、あと一歩のところで打球に追いつかず、タイムリーヒットにしてしまいました。

打った瞬間、一瞬ん下がりかけ、そこから前に出てきてたから、その最初の判断ミスがなければ普通に捕れてただけに、痛かったです。

 

しかも、ツーアウトだったんで、捕ってるとチェンジで点も入ってなかったんで、試合展開も大きく変わってたと思います。

 

つーか、そんな結果論ばっか言っててもしょうがないですやんというのもあるんですけど、高山の守備に関しては(高山に限らないところもあるけど)前々からも言ってるし、ほとんどの人が認識していることでもあるし、もうちょい改善してほしいなって感じです。

9回にも出た

9回にもクッションボールでちょっとミスってたし、ほんと守備が厳しいですね。

今の高山の守備力だと、全盛期の金本とかラミレスくらいの打撃成績残さないと、守備のマイナス考えると先発で使うのがきつい感じですが、まあそれでも打撃はいいものを持ってるので、将来的な成長も見込んで使い続けるしかないと思うけど、ほんと守備もうちょっとなんとか向上してほしい。

 

ただ、これでも伊藤隼太よりもマシという現実。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村