6/27阪神−中日10回戦(浜松球場)。

今日の先発は秋山と鈴木。開幕直後はほっといても勝てそうな中日の雰囲気でしたが、ここのところ調子を上げてきて、その勢いのまま今日もやられてしまいました。阪神は今季初の5連敗です。

 

6/27阪神−中日10回戦

好調ゲレーロ

開幕直後はぜんぜんダメでしたが、5月途中くらいから覚醒した感のあるゲレーロ。

覚醒後、初めてちゃんと見ましたが、やっぱりよく打ちます。

 

4番がしっかりすると、やっぱりチーム全体が活気づいてきますね。

最後の打席、藤川球児にデッドボール当てられたけど、大丈夫かな?(押し出しの死球で阪神も痛いけど、これでゲレーロがケガとかになったら中日も大ダメージだから、なんとか大事になっていけなければと思います)

中日ドラ1位・鈴木が好投

かなりの荒れ球でしたが、それが的を絞りにくい感じのいい方向にも働き、なかなか打ちあぐねました。

というか、今の阪神があと一本が出ないというチーム全体の打撃の調子の悪さもあると思いますが・・・。

 

今日は浜松球場での試合でしたが、鈴木投手は浜松出身。

森監督のはからいもあって今日登板したと思いますが、見事その期待に応えました。

中谷に代打・原口

2打席を簡単に凡打した中谷に代わって、原口が代打に送られるという場面がありました。

これまではこういったシーンはなかったように思いますが、懲罰的な采配でしょうか。

 

 

⇩⇩⇩プロ野球観るなら⇩⇩⇩

スポナビライブ

梅野にバント?!

8回表のタイガースの攻撃。

フォアボール、ヒットでノーアウト1、2塁で糸原が送りバント失敗で、ワンアウト1、2塁に。

 

そこでこの日2本のツーベースを打ってる梅野が出てきましたが、続けてバント。

次のバッターの一打にかけ、一挙に逆転までを狙う作戦だと思うけど、打たせたらどうだったんどろって思いはちょっと残りました(結果がどうということではなく、ちょっと消極的すぎないかなという意味において)

 

その後、代打伊藤隼太、投手交代(又吉→岩瀬)により代打の代打で大和。

岩瀬の球を見てたら、大和が打ちそうに思ったけど、最後の最後、スライダーが外角のいいところに決まって三振となってしまいました(ボールっていわれてもいいような球だっしなあ)

まとめ

ここ数試合の話ですが、チャンスは作るけど、そこからのもう一本が出ません。

糸井、福留も本調子じゃないみたいだし、今は全体的に打線が低調な感じです。

 

とりあえず、連敗を止めてほしいですね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村