7/05阪神−DeNA10回戦(横浜スタジアム)。

先発はメッセンジャーとドラ1の新人の濱口。初回のメッセンジャー見たら、今日は大丈夫かなと思ったんだけど、急にリズムが狂ったようにダメになってしまい、試合も以降DeNAペースとなって、そのまま押し切られてしまいました。

 

7/05阪神−DeNA10回戦

メッセンジャーがバントしなかった

2回表の阪神の攻撃。

相手のミスもあって、高山、大和、梅野の下位打線で1点先制し、さらに1アウト1塁の場面でバッターはメッセンジャー。

 

通常、どう考えてもこの場面は送りバントだと思いますが、メッセンジャーは初球ヒッティングで、2球目もバントのそぶりはなく、追い込まれてから急きょバントしにいったけど空振りで三振となりました。

 

メッセンジャーのサイン見逃しかしりませんけど、このプレーが今日のけっこう大きなターニングポイントになったような気がします。

攻撃のチャンスの目をつんだというのもあるけど、2回以降のメッセンジャーが立ち上がりのピッチングが嘘のようにフォアボールが増え、毎回のようにピンチを迎えるようになりました。

 

まあ、本人のことは本人しかわかりませんが、このサインミス?もとい、バント失敗で、「やってもたー」と思ったことが、その後、切り替えて行こう!くらいのことはもちろん思ったと思いますけど、深層心理で引きずってて、急にピッチングがダメになったのかもしれません。

まあ、勝手な想像ですけど。

福留、おまえもか

それともうひとつのターニングポイントが4回の福留の守備。

普通に追いついてたレフトフライですが、照明が目に入ったのか、捕球できずに後逸してランナー二人を返してしまいました。

 

それまで、ピンチを迎えつつもなんとかしのいでいたメッセンジャーも、これで完全に切れてしまったような感じですね。

まとめ

まあ、今日はいいところがなかったので、切り替えて明日からがんばるしかないですね。

それにしても、DeNAの宮崎はよく打ちますねー。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 

⇩⇩⇩プロ野球観るなら⇩⇩⇩

スポナビライブ

今シーズンメッセンジャーが登板した過去の試合

【6/23阪神−広島】田中の打球がラバーに消える⁉︎ 犯人は松山だった?! 阪神の守備は高山筆頭に相変わらずで・・・。

【6/15阪神−埼玉西武】中谷が5安打で、原口がサヨナラ打! 福留のセフティバントも活かさせる。

【6/8阪神−オリックス】メッセンジャーが7勝目。関西ダービーを勝ち越し。巨人は13連敗

【6/1阪神−ロッテ】高山の守備が相変わらず下手。先頭打者ホームランは打ったけど・・・。

【5/25阪神−巨人】死球の鳥谷(フェイスガード着用)に変わりサード・キャンベルが先発。来日初ホームランで勝利に貢献。

【5/18阪神-中日】福留がお休みで4番に原口。上本もスタメン復帰も中日惜敗。

【5/12阪神−DeNA】中谷、福留、鳥谷ホームラン。メッセンジャーは開幕から無傷の5連勝で阪神が首位をキープ。

【5/5日阪神−広島】梅野が覚醒?! 連日の猛打賞、タイムリーで阪神逆転勝ち。上本の負傷交代が心配

【4/28阪神-中日】1番中谷の今期初ホームラン以上に貢献度の高い上本。メッセンジャーは開幕4連勝!

【4/14阪神-広島】メッセンジャー→マテオ→ドリスの外国人投手リレーで阪神が広島の連勝をストップ。加藤は初黒星。

【4/6阪神-ヤクルト】原口のサヨナラホームランで阪神連勝。ロッテ佐々木千隼も初登板・初勝利。。

プロ野球開幕 | 阪神-広島 速報・結果。糸井がタイムリー2本。高山・上本の1、2番が機能。。