7/08阪神−巨人9回戦(甲子園)。

先発は能見と内海。終始ジャイアンツペースで、今日もいいところはほとんどありませんでした・・・。

7/08阪神−巨人

糸井、福留が打たないと・・・

結論からいうと、今日も打てませんでした。

糸井、福留はともに無安打でしたが、やはりこの二人が打たないと得点力は大きく落ちます。

 

まあ、急に劇的に変わることはないと思いますが、現状、新加入のロジャースに期待するしかない感じですかね。

早ければ7月17日に試合に出るようですが、期待が高まります。

逆にロジャースが大コケだと、なんか夏以降ますます失速していきそうで、ちょっと怖いですね・・・。

藤川球児以降が打ち込まれる

一時期、藤川はいい感じで抑えてましたが、最近よく打たれてますね。

負けてる展開でも中継ぎがゼロで抑えてたら逆転につながるケースもあるんですけど、そこが踏ん張れず、ずるずる負けていくケースが増えてきたように思います。

 

まあ、毎回こちらが思うようにばかりはいかないので仕方ないですが、せっかく交流戦をいい感じで勝ち越したんだから、オールスターまで全体的になんとか持ちこたえてほしいところです。

昨日も上本のホームランだけだし・・・

昨日は出かけてて更新できなかったので、振り返りでなんか書こうかなと思ってましたが、初回の上本のホームラン以降ほとんどヒットも出てないし、特に書くことはないですね^^;

 

⇩⇩⇩プロ野球観るなら⇩⇩⇩

スポナビライブ

まとめ

巨人が10連敗以上しているとき、巨人の改善策に関する記事を書いてみようかなとか思ってましたけど(けっきょく書きませんでしたけど)、少し前にそんなことをいっていた巨人に連敗ということで、阪神は元気ないです。

ひとまず明日は勝って、同一カード3連敗だけは阻止してほしいところです。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村