7/18阪神−広島13回戦(甲子園)。
先発は岩貞と大瀬良。今日は広島のいいところばかりが出た一方的な試合で、完敗です。そら、「トラッキー命名30周年」みたいな試合に直接関係ない話題もキーワードに入れますよってくらいの大敗でした。最後、ちょっと粘りを見せたのがよかったですけど。
阪神ロジャース満塁タイムリー 中崎撃ち来日初安打 https://t.co/s7Ax7EI2ny #ロジャース #hanshin #hanshintigers
— 日刊スポーツ (@nikkansports) 2017年7月18日
7/18阪神−広島13回戦
センター西岡
糸井が登録抹消された関係もあるけど、今日は西岡が1番でセンターに入りました。
広島の先制点となる石原のタイムリーはセンター前に落ちるヒットでしたが、打球には追いついていただけに、上手いというか慣れた外野手だったら捕れたかなあと。
西岡目線でみると精一杯のプレーだったと思うけど、一般的なプロの外野手目線でみると微妙な感じで・・・。
これまでに散々守備の重要性はいってきましたが、打線優先でスタメンを組んでいくと、必然的にこういったことは今後出てくるかなと思います。
ロジャースが一軍初登場
一試合見ただけで断定的なことはいえませんが、満塁のチャンスで迎えた第4打席にヒットを打ち、初安打が2点タイムリーとなりました。
正直、今日のプレーだけ見てると大したインパクトは感じませんでしたが、中日のゲレーロが4月まで全然やったけど5月以降急に打ち出したみたいに、慣れてくるとともに覚醒してくれたらいいんですけど。ひとまず最初に試合でヒットが出てよかったです。
ちなみに、守備ではさっそく一つエラーをかましてましたが、他の守備機会を見ても、若干ぎこちない感じでした。
まあ、これも慣れてないからそうなんだってことであればいんですけど。
糸原のバッティングがよくなっている
これ昨日も書きましたが、今日も一打席目にいい感じの流打ちを見せましたが、バッティングがよくなってますね。
この調子で成長していってもらいたいです。
大瀬良の好投
しかし、今日の大瀬良はよかったですね。
1年目に10勝を上げて新人王に輝いて以降、ちょっと伸び悩んでる感がありましたが、今年は調子いい感じです。
球に勢いがあるし、カットボールがいいところに決まってました。
最後はちょっとバテた感じで、ピンチをまねいてましたが。
トラッキーが命名30周年
だそうです。
試合前のセレモニーで、同級生の大和と俊介からサングラスと花束を贈呈されていました。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20170718/tig17071818590020-n1.html
1987年の7月18日に命名されてるんですね。
どうでもいい情報ですが、僕の誕生日は7月17日です。てか、昨日でした。
藤川球児 vs 新井さん
9回表の両者の対決。
新井のセンター返しを藤川が右足に当て(かかとの辺り?)、ボールは跳ね返されたように浮き上がり、サード方向へ。
それをキャッチした鳥谷がファーストへ送球して新井はアウトとなりましたが、こんな感じのプレーってドカベンのどっかの場面であったような気がするんだけど、なかったかな?
⇩⇩⇩プロ野球観るなら⇩⇩⇩
まとめ
まあ、今日は完敗でした。
今後どうなるかはわかりませんが、ひとまずロジャースに一本出てよかったですね。
それにしても、糸井のケガが長引かなかったらいいんですけど・・・。
ひとまず、トラッキーおめでとう。