7/22阪神−ヤクルト14回戦(神宮)。

先発は能見と由規。立ち上がりから能見の制球がいまいち定まらず、打撃陣も由規をつかまえられず、終始ヤクルトペースで試合が進み、そのまま敗退。ヤクルトが連敗を14で止め、7月初勝利となりました。

 

7/22阪神−ヤクルト14回戦

能見が崩れる

初回に、この日4番に入った山田にツーランを打たれます。

立ち上がりを乗り切ると、悪いなりになんとかいけたかもわからなんですけど、終始乗り切れない感じで、4 1/3で4失点という内容で降板となりました。

由規を打てず

フォアボール連発してたので、簡単に崩せそうな気もしましたが、結果的に由規に対してはヒットは大和のタイムリーの1本だけで、打ちあぐねた感じになりました。

同点にしてすぐまた点を取られる能見もダメでしたが、打線ももう少し機能してたら展開も違ったかもなんですけどね。

マテオ抹消でメンデスが昇格。初登板へ

マテオが腰の張りを訴え、大事をとって本日登録抹消されたみたいです。

代わって、2軍で抑えを務めていたメンデスが1軍に上がってきました。

 

さっそくお試しということでマウンドに上がりましたが、2イニングを無失点。

そこそこいい感じのピッチングとなりました。

ロジャース、昨日に続き外国人投手からヒット

今日はイマイチでしたが、最終打席でヒットを打ったロジャース。

昨日のブキャナン、ギルメットに続き、今日はルーキからで、奇しくもヒットを打った相手は全部外国人投手でした。

上田のヒゲ

ノムさんやないけど、昨日の試合を見てヤクルト上田のヒゲが似合っていないというか微妙な感じだったので、剃った方がいいのにとか思ってましたが、今日見たら剃ってましたね。

誰かに言われたりしたのかな。
 

まとめ

初回に2点を取られた後すぐに追いつき、いかにも調子の悪い今のヤクルトらしい展開で、これは今日もいけるかなと思いまいたが、それ以降いいところもなく負けてしまいました。

絶不調のヤクルトだっただけに出来たら3タテをとか思っていましたが、そう甘くはないですね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村