シルク、東サラともに今日が1次募集の締切日でした。
ここ数日、頭を悩ませた人も多かったかと思いますが、これでちょっと解放されますねw
シルクで申し込んだ馬
ポチったのは下の6頭。
サマーハの16
モシーンの16
シェアザストリートの16
プリモスターの16
ビアンカシェボンの16
プチノワールの16
もし抽選とかがないんだったら下の4頭にいってたと思いますが、全馬抽選必至なので、最後にサマーハとモシーンを付け足しました。
検討されてた人は一目見ておわかりと思いますが(笑)、狙いは明確すぎるほど明確で、ゴールドアリュールの牡馬とロードカナロア産駒です。
昨年は3頭抽選を突破。今年は・・・
去年も6、7頭いって3頭抽選を突破したので、あわよくば3頭、なんとか2頭くらい行ってくれたらなって感じです。
一番欲しい三頭はシェアザストリート、ビアンカシェボン、プチノワール。
シェアザストリートは血統・厩舎ともに狙いが明確で、何より名前をもうすでに考えてるのでなんとかお願いしたいところですw
ロードカナロア産駒はどれもよく見えまいしたが、中内田厩舎を体験したいというのもあって、ビアンカシェボンが筆頭。
牡牝のバランス考えて、プチノワールも入ってくれたらうれしいなって感じです。
ロードカナロア産駒が何頭ゲットできるか
馬体詐欺とかじゃないかぎり、ファーストクロップを見てもロードカナロア産駒は今後価格も上がると思うので、今年が買い時と思い、流してみました。
(今年も安くはないですが、今後もし価格上昇していけば、安くで買えたと思えると思います)
それと、やっぱり出来がいいですよね。
クラシック路線を楽しめるのかという観点から考えると難しそうですが(可能性としてはプチノワールの桜花賞があるけど)、堅実に走ってくれそうだし、重賞級の馬も出てくるのではと期待しています。
ちなみに、レーヴドスカーも魅力的でしたが、母高齢馬は出資しないようにしてるので、その観点から今回は見送りしました。
ゴールドアリュールに関しては、前も書いたけど、これまで一度もいったことがないというのと、亡くなっちゃって今後出資する機会がほとんどなくなっていくということで、今年のチャンスにかけてみました。
東サラで申し込みした馬
ポチったのは下の2頭
エポカブラヴァの16
フレンチノワールの16
こちらは、前に東サラの記事に書いた通りです。
【関連記事】
シルクでロードカナロア産駒を複数行こうと思ったので、実はフレンチノワールどうしようかなと思ってたんですけど、シルクが思っていた以上の大抽選会となり、フレンチノワールももしかしたら一次で満口になるかもってことで、ギリギリでポチりました。
今日の12時までって知らなくて(夕方くらいかなと勝手に思ってました)、別件でクラブに電話したときに気づき、その時点で12時を少し回ってたんですけど、「まだ閉めてません。けど、もう閉めます」とのことだったので、間に合わなかったら諦めますということで、直後にダメ元でネットから申し込んだら、なんとか間に合ったw
メール届いてたんで、多分間に合ってるはずww
ま、走るかどうか、こればっかりは実際にやってみないとわかりませんが、カナロアの牡馬で2000万、安田厩舎は、コスパ的にはなかなかいいのではないかなと思います(レッドラウダに出資したときのようなイメージ)。
まとめ
シルクの最終票数がどれくらいまで伸びているかわかりませんが、大抽選会は必至ですねー。
去年の感じから、6頭いって抽選突破が0ってことはないだろうとは思うけど、0とか1頭しか取れなかったら、本格的にキャロットを始めることを考えます。
でも、キャロットはさらに激戦区という悩ましい問題もありますが、3年1度は欲しい馬が取れるということで、2年間細々と関わるというのもアリかなと思ってます。
(でもやっぱ、3つのクラブ掛け持ちはちょっとしんどいですよね)
しかし、東サラはすぐに当落結果が出るんだけど、シルクは間空きますねー。
規模が違うといえばそれまでですが、もうちょい早くしてくれるとうれしいです。
とりあえず、朗報を待ってます。