8/4阪神− ヤクルト16回戦(京セラドーム)。
先発はメッセンジャーとブキャナンの両外国人の投げ合いとなりました。どちらもいいピッチングでしたが、阪神が少ないチャンスを活かし、メッセンジャーが今シーズン初完封で11勝目。菅野と並んでハーラーダービートップに立ちました。
阪神中谷「なんとか追加点」虎トップの12号2ラン https://t.co/x9QX0AWXK1 #中谷将大 #阪神 #hanshin #hanshintigers #本塁打 #npb
— 日刊スポーツ (@nikkansports) 2017年8月4日
iv id=”keni_toc”>
8/4阪神− ヤクルト16回戦
ヤクルトが阪神ばりのまずい守備
メッセンジャーもよかったですが、ブキャナンもほぼ完璧な内容で4回までノーヒットピッチング。
5回裏、先頭の中谷がフォアボールで出て、続く鳥谷が胡散臭いセンター前のポテンヒットだったんですけど、センターの山崎がボールを後ろへ逸らしている間に一塁ランナーの中谷が三塁へ。
外野からサードにボールが返ってきましたが、これが悪送球となって、その間に中谷はホームへ。
打った鳥谷も三塁まで進みました。
これに近いまずい守備を阪神で何度か見てきましたが、相手がやってくれるとこんなに楽なことはありませんね(反面教師にしてほしいところです)。
しかし、続くノーアウト三塁のチャンスで点が取れないというのが、今の阪神らしいところです・・・。
中谷がツーラン
というわけで、上のチャンスでは1点しか取れず、その後もメッセンジャー、ブキャナンの投げ合いが続きました。
追加点がほしいなと思っていたところ、7回に中谷のツーランが飛び出しました。
京セラドームで終盤、1点差でバレンティン、山田とか怖いところなので、貴重な追加点となりました。
メッセンジャーが好投
上でも書きましたが、今日のメッセンジャーは危なげないの、いいピッチングでした。
完封のオマケつきでしたが、昨日の延長戦で中継ぎ陣がフル稼働してたので、その意味からも一人で投げきってくれたのは大きかったですね。
まとめ
今日はテンポのいい投手戦のおかけで、試合が早く終わりました。
仕事します。笑
にほんブログ村