昨日急きょ、シルクで出資実績(ボーダーライン)の発表があったと思ったら、それに続いて1次募集の抽選結果も発表されました。

 

予想通りといえば、予想通りの結果だったんですけど・・・。

(※画像:シルクホースクラブ)

スポンサーリンク

シルク1次募集 抽選の結果発表

なんとかモシーンだけ当選

サマーハの16 ×

モシーンの16 

シェアザストーリーの16 ×

プリモスターの16 ×

ビアンカシェボンの16 ×

プチノワールの16 ×

 

というわけで、モシーンだけ取れました。

去年、3頭抽選を突破したので贅沢はいえませんが、正直がっかりな感じです。

 

モシーンは票数的に取れるだろうなと思ってたので(結果をみると実績もあともうちょいだったし)、実質全敗。

まあ、今年は全滅もありうると覚悟はしてたけど、実際にそうなってしまうとやっぱちょっとショックです。

 

せめてあと1頭、シェアザストーリーかロードカナロア産駒のどれかが引っかかってくれたら満足だったんですけど、そう甘くはなかったです。

 

外れた馬は応援しないなんて狭量なことは言いませんが、G1とか取ったらさすがにちょっと複雑な心境にはなりそう^^;

(G1とかいらん心配すんなって声も聞こえてきそうですが、突撃した馬のなかには重賞級の活躍をしそうな馬もいると思うんですよねー)

追加募集を考える

というわけで、パンフレットを見直しました。

残口のアラートが発生しているのは下記の馬たち。
◆残り50口以下◆
3.ロジャーズスーの16
34.サロミナの16
36.キューティゴールドの16
50.グランプリエの16

◆残り80口以下◆
26.フサイチパンドラの16
57.トップライナーⅡの16

◆残り100口以下◆
30.ショアーの16
56.ラフアップの16

◆残り150口以下◆
15.ケアレスウィスパーの16
33.ウイングステルスの16
62.ドリームスケイプの16

昨日も「安馬から当たりを探すのが醍醐味」みたいなことを書きましたが、パンフレットを見直しても、正直あまり食指を動かされる馬はいませんでした。

あえていうと、みたいななのは何頭かピックアップしたんですけど、突き抜けて活躍するほどのイメージはないし、まあ無理しなくてもいいかなみたいな感じで。

 

まあ、もう少し考えてみます。

 

東サラのレッドシェリール16ポチっちゃったよ

というわけで、シルクが惨憺たる結果だったので(モシーンには期待してますよ!)、急きょ東サラで残っていたレッドシェリール16を追加しました。

藤沢厩舎&ファンタストというのがちょっと不安でもありますが、カナロアの牡馬が2400万だったら安いかと思って、突撃しました。

 

ほんとはもう少し様子見できたらよかったんですけど、すでに「残口わずか」警報が出てて、今朝には「満口」になっていたので、早めに決断しといたのは一応よかったです(走るかどうかはしらんけど)

 

つーか、モシーンレッドシェリールフレンチノワールって、カナロアばっかりやんけ^^;

来期以降価格が上がると見越し、今年は狙い目ってことで作戦通りではあるけど(シルクのカナロアはそういうことを抜きに、出来が良さそうだったんで突撃した感じだけど)、さすがにカナロアオンリーというのはちょっと寂しい。

 

というわけで、もうちょっとタイプの違う馬にもいければと思うんだけど、現状あんまりピンと来る馬がいない感じで・・・。

(というか、ピンと来た馬には申し込んだわけで、それが外れたわけですからね・・・)

 

まあ、気が向いたらなんかにいってみます。

オススメあったら教えてください。