8/10阪神− 巨人16回戦(東京ドーム)。

先発はメッセンジャーと内海。いい感じに点を取り、メッセンジャーもほぼ完璧な内容だったんで、今日はスムーズにいくかなと思ったけど、そんなにうまいことは行きませんでした。

阪神− 巨人16回戦

メッセンジャー好投も緊急降板

序盤から中盤は完璧な投球でした。

長野にホームランを打たれますが、これも打った長野がうまかったというような当たりで、切替えてその後も抑えてくれるかなと思ってましたが、ここからちょっと歯車が狂ってきた感じでした。

 

ただ、同点にはおいつかれましたが、8回くらいまで投げてくれるかなと思ってたんですけど、7回先頭の阿部の打球を右足に直撃。無念の降板となってしまいました。

その後、病院に直行したようですが、大事に至らないといいんですけどね・・・。

マテオを打たれる

昨日に続き、今日も失点してしまいました。

まあ、誰が悪いと責められるわけではないけど、昨日の代打による青柳降板がボディブローのように後ろに響いたのと同様、メッセンジャーの降板が目に見えない感じに後ろの投手にも影響したのかもしれません。

 

上本が不調

ちょっと上本が心配ですね。

今日だけの話じゃないけど、ここのところ全然打ってないように思います。

今日はバントの失敗もあったし、ちょっと状態が心配です。

まとめ

今日は痛い逆転負けでした。

これでメッセンジャー離脱とかなるとかなりやばくなるので、それだけはなんとか避けたいところですが、状態が心配ですね

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村