8/18阪神− 中日18回戦(ナゴヤドーム)。
先発は復活の秋山と秋山と鈴木。糸井も今日から先発出場で3安打1ホームランと結果を残し、今日は久しぶりにゆっくり観戦できる試合となりました。二桁勝利おめでとうございます。
阪神秋山が初の10勝目&プロ1号 中日は3連敗 https://t.co/8uwHO0aTs4 #阪神 #秋山拓巳 #hanshin #hanshintigers #npb
— 日刊スポーツ (@nikkansports) 2017年8月18日
8/18阪神− 広島
秋山が10勝目、ホームランのオマケつき
張りを訴えて抹消されていた秋山が今日復帰登板。
これまでと変わらぬ安定したピッチングで、7回2失点。
打ってはプロ入り初となる特大のホームランをナゴヤドームのライトスタンド上段に放り込みました。
前も書きましたが、投手として伸び悩んでいたとき、最悪秋山は打者転向もありうると思っていましたが、それくらいバッティングは高校時代から非凡なものをもっていたわけで(伊予のゴジラ!)、その片鱗が垣間見れた一打でした。
関連記事
最後、ちょっと指から血を出していたのが心配ですが(爪が剥がれたみたいです)、今のチーム状況を考えると先発は秋山を中心に回さないとどうにもならなさそうなので、シーズン終了までがんばってもらいたいです。
糸井も3安打1ホームランの活躍
おなじく、今日が先発出場としての復帰戦となった糸井も3安打の活躍。
やっぱり頼りになるというか、糸井がどっしりと3番に座ってくれるとだいぶ楽になると思います。
北条、大山もホームラン
今日はほんとによく打つ感じで、北条と大山の若手二人もホームラン。
昨日もちょっと書いたけど、ここ数試合の北条のバッティングはいいですね。
今シーズンはここまで散々な感じだったけど、なんとかシーズン中に復活のきっかけをつかんでほしいとろこです。
まとめ
今日は福留がお休みの日でしたが、みんなよく打って久しぶりの大量得点となりました。
最近登板が増えていた勝ちゲームの中継ぎ以降の投手を休ますことができたのもよかったです。
にしても、秋山の二桁勝利はうれしいですね。
糸井の復帰も頼もしい限りです。