自民党の圧勝で終わった今回の解散総選挙。

そんな自民党の“顔”であり、選挙戦でも全国を飛び回っていた小泉進次郎さんですが、緑色のスカジャンが話題になりました。

スポンサーリンク

小泉進次郎のスカジャンはテーラー東洋のオリジナル

気になるこちらのスカジャンは、横須賀にある老舗・テーラー東洋が今年の春に発売したオリジナル商品です。

 

ACETATE SUKA AGING MODEL “DRAGON & ROALING TIGER” が商品名で、実店舗はもとより、ここ数日ネットでもすごい勢いで売れているようで、「完売」のところが多かったです。

【楽天市場】TAILOR TOYO テーラー東洋 ACETATE SUKA AGING MODEL “DRAGON & ROALING TIGER”

 

やっぱり完売でした・・・。

嵐・二宮和也も着ていた

こちらのスカジャン、以前嵐の二宮くんも来ていたと話題になっています。

 

小泉進次郎さんが知っていたのかどうかはわかりませんが、二宮くんはその事実を知って、びっくりしたと驚いていたようです。

 

ちなみに、小泉進次郎さんがスカジャンを着るようになったきっかは、地元の有権者の方からすすめられたのが理由だとか。

選挙区が横須賀なので、地元の名産品をということで着られたと思いますが、その結果、思わぬ話題となりました。

 

【スタジャン姿も見られる小泉進次郎の遊説風景はこちらから】

なぜ、緑なのか?

グリーンがイメージカラーとえば、今回惨敗となった希望の党・党首で、東京都知事でもある小池百合子氏です。

 

自民党の小泉進次郎さんからするといわば敵になるわけですが、実は小泉進次郎さんも初出馬のときから「緑」をイメージカラーにしていました。

なので、今回も緑のスカジャンだったわけですね。



さいごに

スタジャンといえば、個人的にはダウンタウンの浜ちゃんが着ているイメージがありましたが、今回の件でスカジャン=小泉進次郎といった印象が定着しそうですね。

 

テーラー東洋の商品一覧はこちら

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!>>【楽天】テーラー東洋・商品一覧