先月末にコインチェック事件があり、一気に相場が下がるだろうけど、ここは逆張りで、下がったところを買ったらいい感じで上がっていくんちゃうん。

素人ながらそんなことを思い、ようやく取引所の講座開設もできたタイミングだったんで、下落したnemとイーイーサリアムを購入。

 

目論見どおり、90円弱くらいで買ったnemはすぐさま反転して、一時120円くらいまでいったんですけど、そこからは全盛時の野茂のフォークばりの落ちっぷりです・・・。

スポンサーリンク

どこまで落ちるんだ、nemとイーサリアム

と見出しに書きましたが、仮想通貨全体が下落してます。

今見たら、ビットコインも70万くらいですね。ちょっと前まで200万とかあったこともあったのに。

 

てか、株価も暴落してるってニュースになってるけど、株と仮想通貨も連動するのか?

まあ、そんなんに関係なく、ここのとろこ仮想通貨はだだ下がりなわけですが・・・。

nem(ネム)はとりあえず損切りした

1週間ほど仮想通過の取引に参加して思ったことは、 ちょっと下落した、ちょっと上がったとかで一喜一憂せず 、ある程度は腰をすえてしっかりと構えることが大切ということ。

 

なので、nemが急上昇した後、再び下降線をたどったときも、長い目で見ればまた上がってくるからと構えていました。

しかし、先週からの下がりっぷりはすさまじいものがあり、さすがにびびって80円くらいで損切り。

100XEMだけ残して、600XEMを売りました。

 

ちなみに、今45円くらいです。

どこまで下がるんでしょう。

イーサリアムは買い増ししたけど

上でも書いたけど、どの通貨ということじゃなく、全体的に下落しています。

安定と信頼のイーサリアムも例外ではなく、こちらも現在7万を切るくらいになっています。

 

113000円で買ったときはラッキーと思ったけど、んなことはなかったって感じですね。

まあ、もともとイーサリアムを買ったのは、ある公開前のトークンに投資しようと思ったからで(それが最低出資額が1ETHからだったんで、イーサリアムが必要だった)

 

そう考えると今買いどきであるともいえるので、追加で買ったろうかなと思ってるけど、まだ下がっていきそうなのでもうちょっと様子見(ちょっとだけ買い増ししたけど、まだ下がってるし)。

参加しようといている人は準備しておくのがおすすめ

良くも悪くも、何かと話題の仮想通貨ですが、やっぱり気になるし、貯金の全部を預けるつもりはないけど、ちょっとやってみようかなくらいに思っている方も少なくないと思います。

 

ちょっと前に比べると、全銘柄が下落しまくっているので、今が参加するチャンスという見方もできるでしょう。

一方で、まだまだ下がるかもしれないので、その見極めが難しいところですが、もし「ちょっとやってみたい」と考えておられたら、とりあえず取引所の登録しておくことをおすすめします。

 

なぜなら、登録をするまでには本人確認、ハガキの送付など、まあまあ時間がかかるので(長くなると1週間くらい)、事前に準備をしておかないと、いざって時にすぐに動けないからです。

なので、実際にやる・やらないは別として、タイミングみてやってみたいって人は、取引所の開設はしておいた方がいいでしょう。

おすすめの取引所1 zaif

僕が現在取引をしているのは、テックビューロ社が運営している「Zaif」。有名どころの取引所のひとつで、より安全に運用できるコイン積立など、独自のサービスを展開しています。

手数料もやすいので、おすすめです。

↓ ↓ ↓ ↓

おすすめの取引所2 ビットフライヤー

もうひとつは、取引量・資本金・ユーザー数No.1のビットフライヤーです。

規模的な安心感は大きいですね。

↓ ↓ ↓ ↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

おすすめの取引所3 BitTrade(ビットトレード)

リップルを購入するなら、こちらの取引所がおすすめです。

(リップルとライトコイン以外だと、手数料がより安いzaifがおすすめ)

 

コールドウォレット、マルチシングによる最高水準のセキュリティ対策を施しており、LINEでのサポート対応があるなど、初心者も安心して始められます。

↓ ↓ ↓ ↓

 

どの取引所で取引をするにしても、レバレッジ(持ってるお金以上の取引ができる。通常初心者はやりません)をかけず、 現物での取引をしてる限り、入金したお金以上を失うことはない ので、まずは1万円くらいで何か買ってみて、やりながらいろいろと覚えていくというのがおすすめです。

(もちろん、1000円とかからでも買えますので、気軽に始められます)

 

ヤギ先生ヤギ先生

リスクヘッジとして、複数の取引所を開設しておくことがおすすめだよ。

さいごに

というわけで、どこまで下がるのかわからない仮想通貨ですが、このまま下がりまくって消滅ということも考えにくいので、その反転するタイミングがチャンスでもあります。

無理に手を出す必要はないと思いますが、興味のある方は準備だけでもしておくのがおすすめです。

 

【おすすめの取引所】

>>Zaif(ザイフ)公式ページはこちら

>>ビットフライヤー公式ページはこちら

>>BitTrade(ビットトレード)公式ページはこちら