先月アップした記事で、楽天アフィリエイト(楽press)の話を書きました。

12月(4ヶ月目)の実績として83,000円と報告しましたが、先月(5ヶ月目)は13万円を超えました。

 

同じアクセス数でも、アドセンスするより楽天アフィリエイトの方が圧倒的に稼げると書きましたが、ほんとにそんな感じです。

(ちなみに、約30,000ビューでアドセンスは先月7,000円くらいでした)

 

楽天アフィリエイト、5ヶ月目の成果。月10万円超えました

下がると思ってたけど上がっちゃった

正直、1月はちょっと売上が下がるんじゃないかなと思ってました。

理由は以下の通り。

  • 記事の作成数が10記事ほど
  • 12月はもっとも購買意欲が高まる
  • 売れ筋商品だったダウンの売上ダウン

12月まではほぼ毎日更新するようにしていましたが、100記事を超えたこともあり(仕事が忙しくなった、他の特化型アフィリに力を入れだしたってこともあるけど)、更新頻度を落としました。

 

また、12月は年末商戦でもっとも購買意欲が上がる時期であるとともに、よく売れていたのが冬物の高級アウターだったんで、さすがにバーゲンも終わった1月の売上は下がるだろうと思っていたのでした。

>>楽天アフィリエイトの決定版!?「楽press」公式サイトはこちら

楽天アフィリエイト 1月の報酬

結果は、いい意味で期待を裏切られ、13万円を超えました。

(上記以外に、amazonなどの報酬も数千円ですが上がっています)

 

ちなみに、下にある2月分の報酬は昨日(2月6日)までのものです。

今月もすべり出しはなかなか順調です。

>>楽天アフィリエイトで月10万円も夢じゃない!楽press公式サイトはこちら

報酬が上がった理由

サイトを立ち上げたのが8月の中旬。

そこから4ヶ月間はほぼ毎日記事を更新するように心がけました。

(毎日やらないとダメなわけではありませんが、報酬が上がるスピードが変わってくるので、とりあえず100記事までは毎日やろうと考えていました)

 

wordpressは立ち上げてから3ヶ月後、半年後にサイトが強くなるとよく言われますが、この影響もあるかもしれません。

要は、これまで グーグルの検索ワードで下位表示されていたものが上位にあがってきてる ものがいくつかある感じで、具体的なのを一つあげると、高級腕時計の記事が上にあがり、アクセス数が増えています。

 

見られる機会が増えると売れる確率も上がるので、まだまだ件数はしょぼいですが、定期的に売れるようになりました。

(1本売れると、報酬1%でも7000円とか8000円入ってくるので大きいです。今月は5日間で2本売れてます)

 

ちなみに、僕が教材にしたのが桜子さんという有名アフィリエイターの方が出されている楽pressです。

あんまり言うとうさん臭いので控えますが、教材の作りがほんと丁寧で、そこへもってきて楽天アフィリエイトのハードルの低さ (紹介できる商品が数多い、クッキーが1ヶ月、ネームバリューによる安心感&購買意欲の高さなど) もあいまって、めちゃくちゃ始めやすいし、続けやすい感じです。

詳細については、こちらの記事も参考にしてください。

↓ ↓ ↓ ↓

関連記事

まとめ

まずは毎月プラス3万円をめざして

楽天アフィリエイトは1回作ってしまうと持続性が高いと聞いていましたが、その強みもあると思います。

まあ、まだ作って間もないところなので、まだまだこれからですけど^^;

 

ただ、確実にいえるのは、いろんなアフィリエイトの手法があるけど、一番早くに成果が出やすい手法のひとつが楽天アフィリエイトです。

(断言するのもあれなので、一番早いとはいいませんでしたが、自分がやったなかではもっとも容易に、早く成果が出ました)

 

5ヶ月目で10万超えはちょっと出来過ぎな感じもしますが、 月3万とかだったら半年もあれば、ほんと誰でも達成できる と思います。

小遣い制のお父さんとか、家計をやりくりしてるお母さんとか、「もうあと3万あれば。いや、1万でも2万でもあれば全然違うんだけど」って言ってる人が僕も周りにも何人かいますが(子供のお稽古事にもけっこう出費がかさむみたいだし)、ほんとに3万くらいだと少し努力すれば誰でも達成できるはずです。

 

もちろん、記事を書くという努力は必要ですが、ASP案件の特定の商品を売るアフィリエイト記事を書くことを思うと、格段に記事を書くのは楽です。

(両方やってるので、それはほんと実感しています。特化型サイトの記事だと1記事に3時間以上かかることも間々ありますが、楽天だと基本1時間で、早ければ3、40分で、慣れてない人も2時間あれば書けると思います)

>>楽天アフィリエイトで、まずは月3万円をゲット!「楽press」公式サイトはこちら

継続収入にも期待!

最初だけがんばって記事を入れれば、あとは毎日記事を書かなくても安定して毎月収入が入ってきます。

そのために50記事、100記事書くのが大変と思う人は無理かもですが、家にいる空き時間で、いつでも誰でもできる作業なので、それで月に3万とか10万とかが安定してきて入ってきたら、労力と報酬に関する費用対効果はかなり高いのではないでしょうか。

 

もし、やる!と決めたら、正しいやり方で(←ここ大事!)継続して記事を増やしていくことです。

これをやれば、 必ず報酬は発生 します。

 

「空いてる時間ができればやってみる」とか言ってる人で実際に能動的にやった人を見たことがないんですけど、実際には空いている時間にやるにしても、心意気としては「ヒマがあればやってみよう」じゃなく、「気合入れて、基本的には毎日、少なくとも週に5回は記事を書く」くらいの心構えでないと、最初のころは続かないと思います。

 

 慣れてきたら、自然と記事を書く習慣がついて、1日1記事とかが全然平気で書けるように なります。

これは僕の周りのアフィリエイターの人たちも言ってるので間違いのないところです。

 

で、実際にやってみた体験に基づく感想として、最良の教科書(正しいやり方)のひとつが楽pressだと感じています。

楽天アフィリエイトのハードルの低さからいって、サイトつくって適当に商品を紹介してもある程度の報酬は発生すると思いますが、より効率よく結果を出し、成果を最適化するにはうってつけだと思います。

 

がんばれば半年で月10万も可能だと思いますが、そこまでいかなくても、ほんと月3万くらいならきちんと作業さえすれば絶対に達成できるので、やる気はあります!って方はぜひチャレンジしてみてください^^

>>安定した報酬で家計を支える!楽天アフィリエイトの決定版「楽press」