フジテレビの名作ドラマから現在放送中のものまで、さらにはアニメや映画、バラエティなど豊富な映像コンテンツが楽しめるフジテレビオンデマンド(FOD)

なかでも人気なのが月額888円で動画見放題、雑誌見放題などの充実したコンテンツ・サービスを楽しめるFODプレミアムコースです。

>>FODプレミアムの登録方法とできること

 

31日間の無料で視聴できるキャンペーンもやっているので、ぜひ実際に使ってみて中身を確かめてもらえればと思いますが、実際にすでにお試しで使っている人もいると思います。

ただ、登録してみたけど思ったほど見る時間がなくて、あまり使わないから継続はやめようって人もいると思うので、解約方法について解説します。

 無料会員登録前の方も事前に確約方法を確認しておくと安心 だと思うので、参考にしてくみてください。

スポンサーリンク

FODプレミアム解約方法

FODプレミアム画像付の解約手順

それではさっそくですが、画像付きでFODプレミアムの解約手順をご説明します。

画像はスマホのものになりますが、PCでも操作は同じですのですので、ご利用の端末で手続きを進めてください。

 

まずはFODプレミアムのサイトに入ります(アプリからは解約できないので、サイトへのアクセスが必要です)。

>>FODプレミアム公式サイト

 

まずは画面右上にある「ログイン」をタップし、サイトにログインします。

ちなみに、 31日無料キャンペーンはYahoo! Japan IDで登録した方が対象 なので、無料キャンペーンにご利用している方はヤフーIDでログインすることになります。

 

 

ログイン後、画面右上の「メニュー」をタップします。

 

「メニュー」の中の「月額コースの確認・解約」をタップします。

 

FODプレミアムが「契約中」であることが表示されています。

その少し下にある「この月額コースを解約する」をタップします。

 

下にスクロールしていくと、「解約する」のバナーが出てくるので、そちらをタップします。

これで解約完了です。

いかがだったでしょうか。

普通にやれば、1、2分で終わると思うので、簡単ですよ^^

解約に当たっての注意点

解約しても、またいつか加入したいと思えば、いつでも契約することは可能です。

ただし、一度31日間の無料キャンペーンで会員登録し、解約した場合、再度無料キャンペーンを利用することはできません(初回登録時のみ無料視聴が可能です)。

 

解約と同時に動画の視聴はできなくなり、期間中に取得したポイントも使えなくなるので、その点はご注意ください。

さいごに

31日間無料だったら、試してみたい!

ただ、こういう無料キャンペーンのやつって放っておくと自動的に自動更新になったりするので、その点が心配って方も、事前に解約方法を知っておくと安心ですよね。

 

実際に解約するときの参考にするのはもちろん、事前にしっかりと解約方法の手順を理解したうえで、無料登録していただければと思います^^

>>FOMプレミアム31日間無料キャンペーン登録はこちらから