定期的に楽天アフィリエイトの報告を行っていますが、先月(2018年2月)の発生報酬は19万円を超えました。

 

前回の1月の報告の記事でも書きましたが、2月こそ売上げが下がるんじゃないかなと思っていましたが、予想に反してまた上がりました。

楽天アフィリエイト、熱いですね。

楽天アフィリエイト、6ヶ月目の成果

2月に売上げが上がると思った理由

  • 記事の制作が10数記事
  • 俗に「ニッパチ」といって2月、8月は購買意欲が下がる
  • 売れ筋商品だったダウンの売上げダウン

記事数は1月よりかは入れましたが、2日に1記事を基本に、たまに間が空くこともあったりして、結局アップできたのは10数記事だけ。

120記事まではほぼ毎日記事を入れていたので、それにくらべるとかなりのペースダウンです。

 

また、これは先月の記事でも書きましたが、アクセスを集めていたのが冬物のアウターの記事が多く、さすがにバーゲンも終わって買う人が少なくなってきているっていうのもあるけど、そもそも販売店舗の在庫もなくなってきています。

 

そこへ持ってきて、俗に2月はもっとも購買意欲の下がる月とも言われており、これらのことを総合的にかんがみて、2月は売上げ下がるだろうなと思っていました。

単純に日数も他の月に比べて少ないですしね。

楽天アフィリエイト 2月の報酬

僕は「もしもアフィリ」経由で楽天アフィリエイトをやっており、上の画面は「もしも」のものになります。

 

上の段落で、「売れ筋商品だったダウンの売上げダウン」と書きましたが、ダウンに限らず冬物のアウターは全体的にアクセスを稼いでくれていたんですけど、予想通り、アクセスはけっこう落ちました。

 

実際、左端のインプレッション数を見てもらえばと思いますが、1月の89,052に対し、2月は58,747と、3割強も減っています。

 

けど、売上げは6万近くアップしています。

まじでアツイですね、楽天アフィリエイト。

>>楽天アフィリエイトの決定版!?「楽press」公式サイトはこちら

報酬が上がった理由

一番でかいのは、ある高額商品の記事が1ページ目に来てて、そこまでアクセス数が多いわけではないんですけど(1日30アクセス前後)で、その商品が2月だけで10個か11個売れました。

売上げにして1,200万近くあったと思いますが、1%の報酬でもそれだけで12万です。

 

高額商品の記事は、まぐれで売れたらいいなくらいの感覚で書いてますが、間違って検索1ページ目に来たら、そこそこ売れるようになるかもしれんくらいの目論見はもっていましたが、それがまんまとハマった感じで。

 

あとはwordpressでサイト立ち上げてからちょうど半年くらいたって、継続的に記事を入れていることでドメンが少し強化されたかもあるかもしれません。

まあ、アクセスは横ばいというか、何度も書いてるように冬の商品がけっこうアクセス集めてたので減ってるんですけどね。

(最近は春物の記事とかも入れるようにしています)

 

まあ、さすがに今月(3月)は下がると思いますが、あとはくだんの高額商品がどれだけ売れるかですね(笑)。

>>楽天アフィリエイトで月10万円も夢じゃない!楽press公式サイトはこちら

使った教材は楽Press


使った教材は楽Pressです。

桜子さんという有名アフィリエイターの方が作られた教材で、こういうのはやってない人に向かっていうとうさん臭く聞こえそうですが、ほんとに教材通り記事を入れ、それを量産していっただけで今の実績が上がっています。

 

詳細についてはこちらに書いてますので、参考にしてみてください。

関連記事

 

5ヶ月目で月10万越えは上手くいってる方だと思いますが、そこまで順調にいかなくても月3万とかは3~5ヶ月くらいやってると行くと思います。

 

てか、教材通り、正しいやり方でやってれば、必ず達成できるでしょう。

なんで言い切れんねんっていうと、 僕が自分でやってみて結果が出たから、確信を持ってそれは断言できます。 

さいごに

アフィリエイトは初めてって人や、ASP案件の特化型サイトに挑戦したけどまったく成果が出なかったって人に、楽天アフィリエイトは特におすすめです。

 

別に教材買わなくて、適当に記事つくっても数千円くらいの報酬だったらある程度記事入れたら発生しそうですけど、効率よく稼ぎたいって思ったら、楽Pressはまじオススメです。

 

24,800円は確かに安い金額ではありませんが、例えば大学受験をする場合、塾とか予備校行ったり、それなりの投資をすると思います。

いや、俺は独学派だって人も、やっぱ参考書とか買うと思います。

 

で、特定の大学に行きたいって進路を絞ったら、予備校とかだとその大学に向けた傾向と対策を練り、効率よく学習するポイントを指導してくれます。

もちろん、独学でもできるって人もいるでしょうけど、どの教科にしろテスト範囲は膨大で、そこから出やすいポイントを探るのには労力がかかります。

 

まあ、これは大学受験に限らず、難関資格の専門学校とかにもいえますが、効率よく学べるからみんな高いお金払って通うわけですよね。

アフィリエイトも一緒で、これが例えば教材費に50万とか100万かかるとかだったら止めといた方がいいと止めますし、仮に10万でもちょっと二の足を踏むと思いますが、2万円代だと「効率のよいやり方を教えてもらえる勉強代」と考えたら安いと思います。

百歩ゆずって、高くはないと思います。

 

「楽天アフィリエイトで月10万以上稼げてる」というと、友だちとかでもよく「教えて」って言ってくるんですけど、簡単なことは口頭でああだ、こうだと教えてあげられますが、wordpressの設定やドメインの取得の仕方といった基礎的なことから、細かな記事の書き方の手順なんて口で教えようないので、教材買いって薦めます。

けど、みんなやっぱりお金を払うという段階で一歩引いてしまうみたいですね。

 

ただ、さっきの資格の話じゃないけど、 「自分への投資」観点があれば、2万くらいのお金は安い もんだと思うんですけど、「投資」という観点がないんですね、たぶん。

僕から言わせると、いくらアフィリエイトが資金ゼロから始められる副業だといっても、より良いものにしていこうと思ったら有料のテンプレートを買ったり、勉強になりそうな情報教材買ったりするわけで、実際に僕もそうやってきました。

 

といって、まったくの初心者の人にいきなり20万の情報教材買えっていうのはハードル高いと思うけど、24,800円で一から効率よく始められる教材があれば、繰り返しになるけど、決して高くはないんですけどね。

 自分で買って、実践しているから、そこは自信を持って言えます。 

 

まあ、人が教材買おうが買うまいが知ったこっちゃないので、特に購入特典とかつけてなかったんですけど、「ないんですか?」って問い合わせがあったので、一応当サイトから楽Pressを購入した方には、記事の添削をさせてもらいます。

 

面倒なんで特典の設定はまだやってませんが(すみません、やる気なくて^^; 近々やります)、当サイトの「お問い合わせ」のところから購入後にメッセージいただいたら対応します。

 

添削の記事数は3~5記事くらいを想定しています。

ちなみに、主眼はその「記事を良くする」ことがメインではなく、その作業を通じて「正しい記事の作り方」を身につけてもらうことです。

 

その正しいやり方さえ身につければ、人に添削してもらう必要なんてないですからね。

逆に、それを習得できなければ、10記事、20記事と添削したところで、自分で稼げるようにはなりません。

 

正直、楽Pressはかなりわかりやすいというか丁寧に作られてるので、それ読んだだけでも十分成果は出せると思いますが、一人でやるのは不安って方はぜひ購入特典をご利用してみてください。

 

3~5記事の添削と書きましたが、明確に区切ってそれで終わりってことではなく、疑問点などの質問とかあれば、答えられるものであれば対応するので、気軽にからんでみてください。

本業はライターなんで、文章のことなんかのアドバイスとかでもお役立ちできるかもですし、そのあたりは特典としていろいろ聞いてもらえればと思います^^

>>安定した報酬で家計を支える!楽天アフィリエイトの決定版「楽press」