平壌オリンピックで大旋風を巻き起こしたカーリング女子の日本代表チーム・ロコソラーレ(LS北見)。

チームを立ち上げた本橋麻里選手をはじめ、メンバー全員が北海道北見市常呂町出身ということで、札幌ドームを拠点としてる日本ハムファイーズのファンちゃうのん?と思って調べてみたら、それっぽい写真が出てきました。

スポンサーリンク

LS北見の五人がファイターズ主催の札幌ドームで始球式

始球式でスイープ?

セパ交流戦初日、 ファーストピッチと中継副音声ゲストとして 応援させていただきました🙋💁🙆🙋💁 結果は黒星でしたが、プロ野球の難しさや プロとして戦う責任や覚悟や意識など いつもテレビで拝見していた選手の皆さんから本当にたくさん学ばせていただきました。 日ハムのみなさんや選手を全力で応援するファンのみなさん、全員が格好よかったです! もっと野球分かるようになりたいなぁ😌💭 素敵な経験をありがとうございました! 私たちも世界一ではなく #宇宙一をめざせ! ・ #日本ハムファイターズ #ロコソラーレ #baseball #Hokkaido #あとファンサービスが素敵だった

Chinami Yoshida 吉田知那美さん(@chinami1991)がシェアした投稿 –

というか、始球式にもメンバー全員で行ってました。

始球式を行ったのは、2016年のセパ交流戦開幕式となった5月31日の北海道日本ハムファイターズ対東京ヤクルトスワローズとの一戦。

 

こちらで 動画が見られます。 

https://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/opening_ceremony/13446

 

マウンドからキャッチャーまでの間に4人がブラシを持ってスタンバイし、グランドに転がしたボールを掃きながらキャッチャーまで届けてます(笑)。

 

その後、五人が横一列に並んで、全員で投球。

本橋選手がなにげにノーバンでキャッチャーまで届けているのがすごいですね。

 

#LocoSolare 👐 ・ #love

Chinami Yoshida 吉田知那美さん(@chinami1991)がシェアした投稿 –

 

本橋麻里選手、鈴木夕湖選手、吉田夕梨花選手、吉田知那美選手、藤澤五月選手それぞれが背番号を選んだ理由がいいですね^^

↓ ↓ ↓ ↓

北海道の情報番組に出たときの動画も

ちなみに、 ファイターズの観戦もちょくちょく行ってる みたいですね。

4:18くらいのところで本橋さんが「私たちもファイターズ大好きなので」とおっしゃっています。

「どの選手のファンですか?」の質問には、「固定はいないですけど、栗山さん好きで(笑)」とのことです。

 コンサドーレの試合も行ってる みたいですね。

 

こちらの動画でも、みんなファイターズが好きと言ってます(3:30あたり)。

好きな選手を聞かれて藤澤五月選手は「淺間選手」と答えています。

 

淺間大基選手は高校野球の名門、横浜高校から2014年ドラフト3位に日本ハムに入った外野手。

入団時より西川遥輝選手が付けていた背番号26が与えられるなど、大きな期待を寄せられている選手です。

西川同様、なかなかのイケメンですね。

 

その直後、「ファイターズのOBでは誰が好きですか?」「誰としゃべってますか」などの質問・うながしがあった後(スタジオには森本稀哲)、「あ、でもヒチョリ選手」と笑顔で答えてくれています(笑)。

「ファイターズ止められるとき、すごい寂しかったです」とのことです・

まとめ

北海道つながりだけに、LS北見とファイターズがなんか関係ないかなと思って探してみたら、いろいろ出てきました。

今年の札幌ドームの試合でもまた始球式とかやってほしいですね^^