こんにちは。

楽天アフィリエイトの先月(9ヶ月目)の報告です。

 

前回も記事で書いたように、5月中旬から新規でサイトを立ち上げ、楽天アフィリエイト用のサイトは、後半はほとんど更新しませんでした(5月全体で8記事)。

ただ、発生は4月とほぼ同じで、なんとか10万円台はキープしました。

スポンサーリンク

楽天アフィリエイト、9ヶ月目の成果

アクセス数は横ばいな感じで、いちじるしく低下もしていませんでした。

3月、4月と同様、冬場に比べると低調な感じですね。

 

まあ、なんとか10万円超えてくれてよかったです。

 

楽天アフィリエイト 2018年5月の報酬

 

底だった4月よりもインプレッション数が落ち、なかなか悲しい結果となっていますが、クリック数は2000ほどアップ。

唯一の光明といったところでしょうか^^;

 

僕の場合、高額商品がけっこう売れてるので、こんな数字でも成果金額の合計は過去2ヶ月よりも高くなっています。

あとは認証率が高い水準を保ってくれるのを祈るのみです。

 

現状の記事数

前回の記事で「今で200記事弱くらい入っています」と書きましたが、あれ以来ほとんど更新してません^^;

それで今Wordpressのダッシュボードで確認したら、ちょうど200記事でした。

 

 

100記事までは毎日欠かさず更新したことを思うと、以降はペースがだいぶ落ちていますが、まあ今後もぼちぼちのペースでいこうかなと思います。

 

ちなみに、楽天アフィリエイトを始めるにあたって、僕が参考にしたのは「楽press」という情報商材です。

 

まったくの初心者の方や、ファイリエイト経験したことあるけど、ほとんど成果が出ていないって人にはとくにオススメです!

CHECK!>>楽天アフィリエイトで月10万円も夢じゃない!楽press公式サイトはこちら

記事制作は慣れると30分くらい

初心者の方だと、どうしても1記事つくるのに最初の頃は2時間くらいはかかると思います。

僕もそうでした。

 

けど、慣れてくるとほんとに早いです。

僕の場合、ひとつの商品・サービスを紹介する特化型アフィリもやってるので余計にそう思いますが、手間隙がかかる特化型に比べると楽天アフィリは本当に楽です。

 

慣れてくれば1時間くらいで1記事できるようになるし、前も書いたけど、最近は極力30分くらいで書くようにしています。

あとはテレビで阪神戦(野球)観ながら書くとかとw

そんなんでも手抜きの記事にならず、きちんとアクセスも発生するので、楽勝ですよとまでは言いませんが、 慣れればそんなに力を入れなくても、サクっと1記事できあがっちゃいます。 

 

あとは継続することが大切なんですけど、継続すると慣れてくるので制作時間も短くなる→継続しやすくなる、といった感じのいい循環が生まれます。

とにかく正しいやり方で継続さえすれば、確実に成果はでますよ!

 

CHECK!>>>>楽天アフィリエイトの決定版「楽press」

さいごに

放っておいても10万前後は発生するようになりましたが、最近はクリック数も減ってるので、もうちょっとなんとかしたいなあと思いつつ、とくに何の対策もせず、ずるずる来ています^^;

 

まあ、サボッているわけじゃなく、特化型の方が忙しいからなんですけど(本業の仕事もありますし)、いずれは楽天でも20万の壁を破ってみたいですね!