上沼恵美子 とろサーモン久保田 スーパーマラドーナ武智

霜降明星の史上最年少優勝で幕を閉じたM1グランプリ2018。

和牛の安定感も捨てがたかったですが、たしかに勢いがあったのは霜降明星って感じでしたね。

(個人的には、ジャルジャルの国名わけっこゲームのネタがツボったw)

 

で、問題になっているのが、M1終了後にとろサーモン久保田がアップしたインスタライブの映像で、スーパーマラドーナ武智とともに、公然と上沼恵美子の批判をしています。

 

映像はすぐに削除され、翌日ツイッターで久保田・武智の両人は謝罪しましたが、SNS上でも大炎上しています。

※アイキャッチ画像:吉本興業公式サイトより




上沼恵美子批判のとろサーモン久保田とスーマラ武智のインスタライブ

映像はこちら。

(いつ動画が消されるかわからいので、消えてたらごめんなさい)

 

久保田「自分の感情だけ審査せんといて。1点で人の一生変わるんで。(中略)お前だよ。わかんだろ、右側のな。クソが」

武智「右のオバハンにはみんなうんざりですよ。嫌いですって言われたら、更年期障害かって思いますね」

 

だいたい、こんな感じのことを言っています。

ツイッターで謝罪するも、炎上

 

予想通りというか、案の定、上記のツイートには批判的なコメントが殺到しています・・・。

ネットニュースなどでも、大御所の上沼恵美子に噛み付いたことで、干されるのでは?と話題になっていますが、二人の行く末がちょっと心配です。

 

まあ、気持ちはわからんでもないし、打ち上げの飲み会の席だけの話だったらまだしもですが、それをネット上に上げるのはバカな大学生と一緒というか、情報リテラシーが低すぎる感じですね・・・。

さいごに

M1の翌日、この騒動が関係しているのかどうかわかりませんが、上沼恵美子さんが今年でM1の審査員を引退することを発表しました。

 

なんだか後味が悪い感じになりましたが、M1自体はこれからも、もっと盛り上がっていってほしいですね。