トレンド

tiktok ポテトサラダの元ネタ(本家)はラフレクランじゃない!? その真相は?

tiktok  ポテトサラダ 元ネタ

tiktokの人気動画のひとつポテトサラダ

その元ネタって、みなさんご存知ですか?

 

吉本のお笑いコンビ、ラフレクランのネタという情報がネットでいくつか見られますが、これ実は間違いなんです。

元ネタは、ラフレクランのきょんと、かたつむりというお笑いトリオに所属するニュー岡野さんがいっしょにやってるリズムネタなんです。

というわけで、この記事では元ネタの真相や、おすすめのtiktokのポテトサラダ、さらに次に来そうなリズムネタなんかについてご紹介します!




tiktok ポテトサラダの元ネタ(本家)ラフレクラン

こちらが、ポテトサラダの本家のネタです。

右がラフレクランのきょんさんで、左がかたつむりのニュー岡野さんです。

ラフレクラン

  • 西村真二(ツッコミ担当)1984年6月30日
  • きょん(ボケ担当)1987年11月18日

東京NSC17期生で、ツッコミの西村さんは元広島ホームテレビアナウンサーという経歴の持ち主らしいです。ちなみに、きょんさんは埼玉出身

かたつむり

  • 中澤本鮪(ツッコミ担当)1984年1月6日
  • 林 大介(ボケ担当-)1982年3月14日
  • ニュー岡部(本名・岡部秀範) 1981年7月31日

岡部さんは2017年1月1日から加入。それまではコンビやピン芸人をしており、リズムに乗せた一発ギャグが得意です。

このリズムネタが得意なニュー岡部さんが考案し、きょんさんが一緒に踊っているというのが真相です。

実際、こんなツイートも上がっています。








tiktok で人気のポテトサラダ

これ有名なやつですね。

で、この音源を元にいろいろな人がポテトサラダをtiktokにアップしています。

なんか、上の動画が元ネタみたいになっているという。笑








他の人のポテトサラダ

もちろん、自分で歌ってる動画もけっこうアップされてます!

tiktok ポテトサラダ アレンジバージョン

若干すべってる感がありますが(笑)、替え歌バージョンもいくつかありました。

勇気のある人はチャレンジしてみてください!






ポテトサラダに続く、ヒットしそうなリズムネタ

このニュー岡部(かたつむり)&きょん(ラフレクラン)のリズムネタは他にもいくつかあります。

こっちもtiktokで流行るかもなんで、要チェックな感じです!

上の投稿を見ればわかるように、「なんか曲のリクエストください!」とあります。

お願いしたら、作ってくれるかもですね!

あと、同じ投稿に「ラフレクランのきょんが僕のギャグ一緒にやってくれました」とあります。

これがきっかけで、二人でいろいろなリズムネタやり始め、ポテトサラダの動画にもつながったのかもしれませんね。

まとめ

「ポテトサラダ、ポテトサラダ」って、これの何がおもろいねん、と思いつつ、なんか中毒性があるというか、ちょっとクセになるところがありますよねw

ぜひみなさんもtiktokで楽しむのはもちろん、自分でも歌って、踊ってみてください♪