競馬

サスケが動画アップ「捏造疑惑の真相」とは?ケイタは無期限活動休止に

ケイタ サスケ 詐欺

2019年6月10日、ラップマイスター販売責任者の咲助(サスケ)氏とケイタ氏がYouTubeで動画をアップ

馬券捏造疑惑をはじめ、一連の騒動についての真相について語りました。




サスケが動画アップ「騒動の真相」とは?

詳細については動画を見ていただければと思いますが、まとめると、

  • 馬券の捏造はしていない
  • 捏造疑惑のある馬券は、そもそも会員様から送られてきたもの
  • 会員様の万馬券的中証明書を送ってもらった
  • 3連単「○-○-○」の件はJRAに確認したけど真意はわからない(?)とのこと
  • 予想パクリ疑惑は完全なガセ
  • 価格表示の250万円の件は「広告が景品表示法違反に該当するかは消費者庁が判断する事」
  • 500万的中動画のサスケ氏の時計については、「アクセサリー」

他にもいろいろありますが、まあ主要なところはこんな感じです。

事の真相はこちらで確認しようないので、現状、上の動画を見た感想というか、気になったところをいくつか挙げておきます。

その前に、ブログ記事の今回の騒動の真相解明の詳細がアップされ、そこにJRA PATサービスへの問い合わせや、万馬券が当たったという会員さんの電話のやりとりの音源もアップされています。

まず、3連単の「○-○-○」の表記に関して、3連単は「○→○→○」表記なので、「-」になることはないとのこと。

この問題は解決するまで会員さんとのやり取りを続ける義務が僕にはあると思っていますし

って、ありますが、まったくその通りで、今回の音源を聞いてもなんの解決にもなっていないので、さらなる真相追及を待ちましょう。






万馬券的中の会員さんとの電話音源について

お話を聞いて、気になる点がいくつかありましたが、2点だけ取り上げさせていただきます。

会員さんは、「1を頭で買ったのはたまたま」「めっちゃ急いでて買ったんでミスった」と言っていて、すなわち、ダービー優勝馬のロジャーバローズを頭で買ったのはミスということです。

それを受け、サスケ氏も「1はたまたまで、ラッキー馬券ですね」と言ってます。

 

画像捏造疑惑が出ている中、LINEのやりとりの画像をアップされてもそれで疑いが晴れるかどうか微妙で、そのジャッジをここではしませんが、仮にこの電話の会員さんがダービーの馬券を当てていたとしましょう。

ただ、それはサスケ氏の予想を丸乗りしたわけでも、サスケ氏の予想を元にラップ理論をアレンジして「オリジナルで的中」したわけでもなく、「またまた」「ミス」で当たったわけです。

ちなみに、ダービー終了約1時間後にサスケ氏のLINE@で配信されたメッセージがこちら。

咲助です。ダービーですがラップマイスター会員様より続々と的中報告を頂いております!

買い目見解こそ少しずれましたが多くの方がサートゥルナーリア◎軸だったはず。

ココは僕の見解を見てくれた方はいくらでも的中に向けての最大級のヒントになったはずです!

【提供した印予想】

◎07ダノンキングリー
○06サートゥルナーリア
▲04サトノルークス
☆13ヴェロックス
△10クラージュゲリエ
×01、15

1着 × 01
2着 ◎ 07
3着 ☆ 13

馬連  11200円
3連複 12050円

競馬に絶対はありません。

しかしラップマイスターに入会すれば何故ハズレたのか?

そして何故的中したのかが明白にわかるようになります!

枠も殆どありません!このチャンスを掴んで下さい

で、今回話題になっている捏造疑惑の1000万馬券の画像(○ー○-○のやつ)が同じ日の20時半に送られてくるわけですが、それと同じ時刻で送信されたメッセージが以下のものになります。

ラップマイスター会員様!

【一撃!約1000万回収!!】

ラップマイスターになってまだ間もなく、

こんな馬券がとびだしました!!笑

ラップ理論も参考に会費どころか、一般の方の2.3年分の年収を一撃で回収!!

「サスケさんのおかげです!」

最高のお言葉を頂きました!

ラップマイスターに入会すると、おおよそこの方の馬券でもわかってもらえると思いますが

【損しない、後悔しない】

最高の瞬間を一緒に味わいましょう!!

さあ、ラップマイスターの募集締め切りまで残り【3時間半】となりました。

もう迷ってる暇なんてありません。

このチャンスを掴んでください!!

「ラップ理論も参考に」と書いてますが、一連のメッセージを読んだら、ラップ理論を参考にして、会員さんがみごとにダービーを独自予想で的中したと感じるでしょう。

(それでも、サスケ予想の丸乗りじゃないんかいってつっこみは個人的にありますが、そこは置いておきます)

ただ、実際はどうだったのかというと、今回の証明音源にあるように、

  • 買い間違い
  • たまたま
  • ラッキー馬券

だったわけです(※本人談)。

ラップ理論は関係なし。

まあ、それでも当たったんだったらおめでたいことですし、理論が当たって馬券外してるやつより全然いいです。

ただ、問題なのは、「ラップマイスター理論最強」と謳い、それの実証例として今回の当たり馬券を販促ツールとして使い、しかも締め切り間際の購買意欲をそそるタイミングで複数回提示しているわけです。

「○-○-○」の件はきちんと解明すべきだと思いますが、極端な話、会員さんが当たっていようが外れていようがどっちでもよくて、その不確かな情報を大々的に販促ツールに使ったサスケ氏の認識について、当初から当ブログでは問題にしています。

(販売代理店的な立場のケイタ氏にもそれは言えるでしょう)

実際に、今回アップされた確認電話のやりとりをするまで、サスケ氏は当該会員さんの予想・的中の経緯を知らなかったわけです。

そんな状態で、ラップ理論のおかげで会員さんが大的中した!とLINE@で配信しているわけです。

それを見たら、上でも書きましたが「ラップ理論すげー」となって入会する人もいるでしょうし、百歩譲っても実績以上の広告になっているのは間違いないんでしょうか。

今回の釈明でも、

まずこの馬券ですがこちら側ものではなく会員様から送られてきているものだということはご理解ください。

ことさらこの部分が強調され、これって暗にもし仮に捏造馬券であったとしても、こっちが加工したわけでも、騙そうと思って意図的にアップしたものではないってことを匂わせていますが、問題はそこじゃないですからねw

しつこいようですが、今現在も「捏造疑惑」が完全に晴れていないような当たり馬券の画像を販促につかったサスケ氏の良識が問われているわけです。

 

あともう一点、会員さんとの電話でサスケ氏は実際、僕ダービー当たってますしと発言しています。

えっ!?

ダービー外れたって言ってましたやん。

大本線とは行かず少しずれましたが、◎ダノンキングリーから展開読めたことでロジャーバローズを拾うことに成功。

会員様の中にはしっかり展開見解を読んで頂き【オリジナルで勝利】したという声も多数!

こういうのが本当に嬉しいです!!

僕は買えませんでしたが、馬連・3連単を取っている人もいますし、感無量です!!

上はダービー当日19時のメッセージで、最後の一文の冒頭で「僕は買えませんでしたが」と言ってます。

釈明の動画上げてるのに、こういうしょうもないウソは本当に止めた方がいいと思います。






500万円動画のサスケ氏の腕時計問題について(動画後撮り疑惑)

僕があの時つけていた時の時計は、【BVLGARI】社製の型番【BBP40BCGLD】の手動巻き自動巻(6月10日訂正)時計です。

ご存知の方も多いと思いますが手動巻き自動巻き(6月10日訂正)の時計手動巻き自動巻き同様(6月10日追記)ある一定時間を経過するともう一度巻かないと動きません。

※手動と自動で僕の知識不足でした。お手数をおかけしました。(6月10日追記)

 

なので、僕もこれは予測の範疇ですが、5時付近で時計が止まったからこその出来事。

時間を気にしてなかった僕も悪かったですが、時計はアクセサリーの1つとしてしか思っていないのでそこまで気が回りませんでした。

とのことです。

まあ、そう言われたらなんとも言えませんが、一般論としてはちょっと厳しいというか、苦しい感じに映ります…。

ケイタ サスケ 詐欺
【悲報】咲助(サスケ)500万馬券疑惑の時計の型番が違っていた!?2019年6月10日にアップされたケイタササグリ氏と咲助(サスケ)氏の釈明動画。 その感想については1つ前の記事でも書いたけど、そ...

 

自分の体験談を書くと、僕も自動巻きの時計を所有しており、毎日のように使っていないと、確かに時計が止まっていることはあります。

ただ、出かける前にさすがに動いてるかどうかは確認するし、止まってたらリューズを巻いて動かすし、今現在の時刻に時計を合わしたりもするでしょう。

また、自動巻きは腕に付けてるだけで自動で巻き上げてくれるので、基本的には時計が止まることがありません。

使用頻度が少なくて止まるってことはもちろんありますが、付ける前に止まってるかも確認せず、その後もいっさいノータッチってのは、ちょっと考えずらいんですけど、どうでしょうか。

てか、腕時計なんてめっちゃ目にするとこにあるし、止まってる腕時計してるのは恥ずかしいし、周りの人も気づいたらつっこむやろうし、馬券買うときは締め切り時間とか気になるし1回も腕時計見なかったのかとかいろいろつっこみどころはありますが、まあ本人が「気にしない」と言えばそれ以上は言えませんけど・・・。






サスケ氏が身の潔白を示す簡単な方法

今回の動画&ブログ記事で、捏造疑惑の会員さんの万馬券的中証明書や電話のやり取りがアップされてましたが、

そんなんより天皇賞の日の500万買ったサスケ氏の万馬券的中証明書を出せ話が早いでしょう。

会員さんだとプライバシーの問題もあるし、名前のところ伏せるとかの配慮もありましたが、サスケ氏の場合、本名も割れてますし、画面を動画で見せればみんな納得すると思います。

それと今年の回収率が200%超えとのことなので、それもついでにアップすれば、アンチも少しは黙るでしょう。

(Club JRA-Net で簡単に出せます)

ケイタ サスケ 詐欺

ちなみに、僕は昨日までで回収率142%でした。

(競馬は趣味程度なので、金額がしょぼくてすみません)

まあ、いずれにしてもこんな感じでめちゃ簡単に出せます。

名前付でこれを出せば、少なくとも回収率や500万勝ちの証明はすぐに出来るでしょう。






ケイタ氏は無期限活動停止

動画の最後に、無期限の活動停止を発表しました。

これも疑問に思ったんですけど、現在炎上している疑惑案件に関して、一切捏造などはなかったと今回の動画でも言ってます。

そうであるなら、何も雲隠れする必要はなく、多くの人が納得するカタチで証拠を動画化してくなりして、自分たちの身の潔白を実証していけばいいと思います。

てか、もし僕があらぬ濡れ衣をかぶせられ、それで周りの友人なども迷惑を被っていたとしたら、絶対そうします。

ただ、そうじゃなく、無期限停止するのは暗に疑惑を認めたという解釈もされかねず、実際に「やっぱりな」感はけっこうあるので、「絶対にやましいことはない!」ということであれば、徹底的に行動していけばいいと思うんですけどね。

さいごに

案の定といえば案の定ですが、今回の動画を見ても、真相解明とはなりませんでした。

1番の疑惑の「○-○-○」も解明されてないし、もっというと500万勝ちの件もそうで、本文で書いたようにサスケ氏が自分の万馬券的中証明書を出せばいいのにと思います。

あと、「香田正樹さんの隣人疑惑」の釈明もありましたが、「香田正樹さん」の横にいてるのはサスケ氏ではなく、「たっチャンネル」じゃないのか?ってネットでは噂が出てたと思います。

とりあえず、またまた続報を待ちましょう。