競馬

ナツ&伊藤、ケイタ氏が緊急ライブ。ケイバーズさんの件に反応か?

2019年7月4日、ナツ&伊藤氏が、緊急ライブを行いました。

(ケイタササグリ氏は電話で参戦)

久しぶりのラップマイスター・サスケ当たり馬券捏造疑惑ネタですが、なんのこっちゃわからんって人は、下の記事なんかを参考にしてください。

ケイタ サスケ 情報商材
ケイタ擁護もラップマイスターサスケ(咲助)が炎上!当たり馬券捏造か?2019年ダービー当日の昨日、「ケイタササグリの動画に出てくるサスケ(咲助)の情報商材は詐欺?」という記事を書きました。 なんか、...



ケイバーズさんが神回500万勝ち動画の撮影スタジオを特定

これが画像後撮り疑惑がかかっている動画です。

  • ナツ氏が3連複のオッズをレース終了直後に言い当てている
  • サスケ氏の腕時計が5時半当たりを指している(動画は午前に行われるレースから撮影されているのに)

といったことが疑惑の対象になっていましたが、これに対してケイタ&サスケ氏の謝罪動画で「時計は自動巻きなので止まっていた。アクセサリー感覚でつけてるので、時計が止まっていることに気づいていなかった」的な釈明をしました。

当初、時計のブランドと品番までいって、「手巻き」なので止まってたと発言しましたが、ユーザーからその商品は自動巻きしか販売されてないと指摘され、急きょ訂正されました。

この時点で微妙な感じですがw、まあ、いろいろツッコミどころのある釈明でした(現在、動画は削除されているようです)。

ケイタ サスケ 詐欺
サスケが動画アップ「捏造疑惑の真相」とは?ケイタは無期限活動休止に2019年6月10日、ラップマイスター販売責任者の咲助(サスケ)氏とケイタ氏がYouTubeで動画をアップ。 馬券捏造疑惑をはじめ...

で、これに対して、数日前にケイバーズさんという方が、サスケ・ナツ・ケイタ氏らに対して、上記の動画は「黒」確定ではないのかと疑問を呈しています。

上のURLにのってる動画を見ていただければと思いますが、35分以上あるので時間のない人のために簡単にまとめると、

  • 神回500万勝ち動画の撮影スタジオを特定
  • スタジオに確認したところ、天皇賞当日の予約は1件だけで、夕方からの予約だった
  • 同スタジオの入り口前にある監視カメラの情報開示請求をしようと思ってる

と、まあだいたいこんな感じです。






ライブでのケイタ氏の反応

2019年7月4日のライブは全部見てないのですが(僕もいろいろ忙しくて…)、ケイタ氏が今回の騒動についてちょこっと言ってるところがありました。

たぶん、それはケイバーズさんのことを指していると思われる箇所だったんですけど、ケイタ氏は弁護士に相談したところ「もし、本当にそういう準備をしていたら、担当弁護士は動画にアップするなって止めるので、まずやらないだろう」ってことなので、まずやらないでしょう言ってました。

「やるならやってみろ!って感じですよ」って感じでした。

このへんのことについての見解は差し控えますが、さんざん杜撰な謝罪動画アップしといて、それはないやろ!とはちょっと思いましたw

(きちんと弁護士に相談してたら、あんな穴だらけの謝罪動画はそれこそ絶対上げさせないでしょう)

まとめ

「神回500万勝ち動画の撮影スタジオを特定」の件は、もしこれが本当だったら、ケイタ&ナツ、サスケ氏らはぐうの音も出ませんね。

まあ、それはそれとして、捏造馬券疑惑の「○-○-○」が「○→○→○」になってる件とか、真相解明するとか言ってたけど、そのへんきちんとする気あるのかな。

それと、たっチャンネルがやってたMacbookを40万円分プレゼントの企画、この前のライブで「6月中にきちんとやりますんで」って言ってたけど、やったのかな?

特にLINEに当選者の発表とかもないけど、やってんの?

(てか、Macbook何台とかじゃなく、40万円分ってそのもようわからんな。モデルによって値段も違うし)